

㐂九家@青梅市今寺

㐂九家の芳醇!鶏の醤油中華そば151213
芳醇!鶏の醤油中華そば\800
--------------------
店主の思い入れがある鶏ポタを敢えてハズして限定3番。
ピロピロ麺に鶏ムネと鶏モモ2種チャーシュー。
間違いない!
で連食の限定1番はこれ。
㐂九家の淡麗煮干し中華そば151213
淡麗煮干し中華そば\780
--------------------
実はレギュラーメニュー初めて。
この麺が好き!

深川煉瓦亭支店@あきる野市二宮

煉瓦亭のポークソテー(特製)ライス大盛151212
ポークソテー(特製)ライス大盛\1200
--------------------
久々の洋食屋。
もの凄く悩んでポークソテーで。
ライス大盛りにしたらこれ。
煉瓦亭のライス大盛151212
大盛ライス+\50
--------------------
で連れはこれ。
煉瓦亭のヒレカツライス151212
ヒレカツライス\1150
--------------------
これも美味し!

ちゃんぽん専門店 ホットナンバン@立川市柴崎町

ホットナンバンの肉ちゃんぽん151211
肉ちゃんぽん\890
--------------------
出張帰りの地元の地で昼ご飯。
ホットナンバンて何て意味だろね。
お爺ちゃんとお婆ちゃんが二人で切り盛りする老舗。
リンガーハットのつもりで行くと大間違い。
それともこっちの方が正統派?

尾道ラーメン中村家 手城店@福山市南手城町

中村家の尾道ラーメン炒飯セット121510
尾道ラーメン炒飯セット¥740
--------------------
遙か彼方の福山の地で尾道ラーメン。
結構濃い目で背脂プカプカ。

天乃うどん店@倉敷市粒浦

天乃うどん店の釜上げ(ざる)151209
釜上げ(ざる)\300
--------------------
遙か彼方の倉敷の地でさぬきうどん。
田圃の中の一軒家の地元の繁盛店。
いわゆるカッチカチでなくモッチモチ。
全てのお客さんがおかわりと呼んで2杯目を注文。
でうちはこれ。
天乃うどん店のかけ(小)151209
かけ(小)\280

六厘舎 大崎店@品川区大崎

六厘舎の得製つけ麺並盛151208
得製つけ麺並盛\1060
--------------------
12時半過ぎの到着でそんなに並んでない。
しかも回転早い。
どこもかしこも大混雑なんで意外にも初訪。
さすがに美味い!
単なるドロドロ極太じゃない!

洋食 おがわ@八王子市台町

おがわのポークカツレツ151207
ポークカツレツ\850
--------------------
どこ行こっかな~でおがわに。
メニューも色々悩んでお初のポークカツで。
ちょっち脂身が多くてちょっちねー。
やっぱカレー味よりケチャップ味の方が好きっす。
でサイドはこれ。
おがわの鳥のからあげ(小)151207
鳥のからあげ(小)\300
--------------------
\300でこれはお得。
初めて黒板の限定を頼んだけど、今日はカキフライのお客さん多かったな~。
時期だしね。

㐂九家@青梅市今寺

㐂九家のTHE鴨油と京都産九条葱の芳醇まぜそば151205
THE鴨油と京都産九条葱の芳醇まぜそば\780
--------------------
メルマガによると、たっぷりの鴨油に鶏出汁、とのことで、熱々の細麺に絡んでベリー美味し!
満腹の腹ん中にスーと入っちゃった!
ごっつぁんでした。

つけ麺屋 丸孫商店-マルソン-@青梅市野上

丸孫の肉盛りカレーそば151205
肉盛りカレーそば\850
--------------------
13時前の到着で駐車場空き有り、行列なし。
奇跡的!
肉盛りと銘打つだけあって、桃色バラ肉チャーシューがタップリ。
極太麺頼み損ねて閉まったと思ったけど細麺で正解。
カレースープがしっかり絡んでスープ割りができなくなりそう。
ごっつぁんでした。

中華料理 芳香園 新横浜店@横浜市港北区新横浜

芳香園の本場中国焼きそば151201
本場中国焼きそば\850
--------------------
出張帰りのついでに途中下車。
これまでに経験のない本場中国焼きそば。
味のベースは何だろね?
オイスターソースは入ってるだろうけど。
まあ美味けりゃ良しとしよう!
でサイドはこれ。
芳香園の焼き餃子151201
焼き餃子\450
--------------------
でかくて安くてジューシーで。
≪PREVNEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
