

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店@品川区東五反田 JR五反田駅高架下

きみはんの特製江戸前煮干し中華そば(醤油)大盛150723
特製江戸前煮干し中華そば(醤油)大盛\1050
--------------------
江戸前中華なんて大層なネーミングだよね。
つけめんTETSUのラーメンブランド。
せたが屋に似たガッツリ煮干し風味。
そりゃ美味しいよ。

洋食 小春軒@中央区日本橋人形町

小春軒の特製盛合せ150722
特製盛合せ\1400
--------------------
滅茶苦茶暑くてラーメン食べる気せず!
でいつか行ってみたいと思ってたここへ。
お祖母ちゃんが配膳してて何とも暖かい地元の洋食屋さん。
殆どの人が飲んでたしじみ汁は別料金だったみたい\150。
洋食屋には珍しいカツ丼\1300も人気みたいね。

カッパ64(ロクジューシ)@福生市北田園

カッパ64の味玉つけ麺150720
味玉つけ麺\900
--------------------
なな何と62回目の今年9回目。
月一より若干多いペース。
一夏に一回は食べなきゃね。
まぁ本当に美味しい!
安心する味。
で欲張りにサイドはこれ。
カッパ64のチャーシューごはん150720
チャーシューごはん\300
--------------------
バーナーじゃなくフライパンで程良い焦げ目が付いてグッ!

グリル エスエム@八王子市横山町

エスエムのポークソテー150719
ポークソテー単品\830
--------------------
いや~初めて行ってみた!
店名がちょっと普通じゃないんで躊躇してた。
評判は上々で八王子市街ではおがわかここか?
昼時だけどお客さん一組だけ。
でも後から後から。
全部常連さんっぽい。
先のお客さんが頼んだ物は例の厚切りポークソテー。
やっぱ迫力あるわ!
で自分が頼んだものは、実は財布の中に札が1枚しか無く、泣く泣くレギュラーのポークソテー。
しかもライス普通盛り。
エスエムのポークソテーライス150719
ポークソテーライス\1050
--------------------
料理にはサラダと味噌汁がデフォで付いてるみたい。
普通ライスが\230はお高めかな?
んっ?サラダと味噌汁はライスに付いてるの?
で肉はレギュラーと言えど1cm以上はある厚めのもの。
中はほんのりピンクがかった様に見えて柔らか。
ソースはおろしポン酢みたいにサラサラ。
ご兄弟のお祖父ちゃん二人でやってるらしく。
出前もやってて近所の人いいなぁ。
地元に愛される洋食屋。
何回か来てみたい店。
エスエムのメニュー150719

つけ麺屋 丸孫商店-マルソン-@青梅市野上

丸孫の豚骨系インドマグロらーめん150718
豚骨系インドマグロらーめん\870
--------------------
今日は先頭に並ぶつもりで準備万端だったんだけど、家出るのがちょっと遅れて、最短経路じゃないちょっと遠回りで、いつもよりちょっとだけ渋滞してたんで、先頭どころか11時の開店にも間に合いそうもない。
でどっか他に良いとこないかな~って思ってる内に到着。
そしたらなな何と駐車場に空きはないながら、店前には誰も並んでないじゃない!
しかも5分と経たない内に一番のお客さん出てきたじゃない!
で予告登板通りに訪問。
いや~ラッキーだったわ~
諦めてただけに嬉しさ一入(ひとしお)。
で出てきたものは、中細麺で油がビッチリ敷き詰めてあって豚骨と鮪の濃いめの熱々Wスープ。
でトッピングはローストビーフみたいに柔らかジューシーな極薄豚肩ロースチャーシュー。
最後には初めて挑戦の替玉を茶碗蒸しに付けて食す奴。
大満足!!
丸孫のカップ茶わんむし+替玉150718
カップ茶碗蒸し\100+替玉\100
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2015/07 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
