

中華そば いちや 川崎店@川崎市川崎区(川崎BE B1F ラーメンSymphony内)

いちやの熟成醤油味中華そば150630
スペシャルセット(熟成醤油味中華そば+ミニ唐揚げ丼)\980
--------------------
川崎駅ビル地階のラーメンシンフォニーに久々に。
最初はタンメン狙いがついついいちやへ。
麺が極細ながら乾麺っぽいポキポキした感じ。
スープの中にも何だか分かんない魚粉でもない何かが。
さすが非の打ち所のない美味さ。
これが店が長く続く秘訣なのかな?
でセットのサイドはこれ。
いちやのミニ唐揚げ丼150630
--------------------
これまた定番ね。

洋食 おがわ@八王子市台町

おがわの海老フライ150628
海老フライ\1150
--------------------
西八に引っ越してから初めての訪問。
ちょっと分かりにくい裏路地。
駐車場は相変わらず無くコインパを利用。
13時頃に入店してみるとほぼ満席。
日野から来てるお客さんもいるみたい。
海老フライは文句なし。
次はスタミナライスはチキンカツレツに決定!

支那そば いしはら@杉並区西荻北

いしはらのチャーシューワンタンメン150626
チャーシューワンタンメン\1430
--------------------
開店20分前に到着してしまって、炎天下じゃなかったから良かったものの、待った待った。
しかも定時刻になっても暖簾が出ない出ない。
ようやく10分過ぎに開店。一番乗り。
一風変わった雰囲気。
和風・中華風一品料理やら、飲み物はビール、日本酒(浦霞、立山)、紹興酒、麦・芋焼酎、赤ワイン。
書き込みにあったチャーシューミックスワンタンメンを頼んだら、それはメニューにないとのこと。確かに。でも食べた人いる。
マスターがクセが強い、とこれまた書き込みに。
なので一応断ってから写真。
そしたらマスクの向こうで頷いただけ。
お~恐っ!
お味はと言うと、たんたん亭の創業者だけあって同じ。だと思う。
ワンタンが熱々で口の中火傷。
チャーシューは肉々しくてほんのりと八角のような中華風の香り。
いや~変わってる。

中華そば専門店 吾衛門@八王子市千人町

吾衛門のネギチャーシューメン大盛150622
ネギチャーシューメン大盛\1000
--------------------
ウッシッシ!
12時過ぎで外待ち2人。
やっぱ平日に限る。
実はこの前にタンタン通り掛かったら10人以上!
異常!
この店は振り返って見ると約5年振り。
いつも行列で行けなかった店。
案内役のお母さんはもう引退かしら。
カウンターの中はマスターと助手のお姉さん、それに案内役の年齢的には奥さん位。だけど独身だと思ってた。勝手に。
お味はと言うと、チャーシューは脂身の少ない厚めのモモかな?ネギはみんみんとは違う青い部分も混じった物、で醤油味はやや濃い目。
でほとんどお客さんがタマネギ多め。
相当細かく刻んだ辛みの少ない物。
濃い目の味には調度いいかも。
大盛だと海苔も1枚→3枚に増量なのかな。

一陽来福@八王子市楢原町

一陽来福のつけめん特細麺熱盛150621
つけめん特細麺熱盛\850
--------------------
11時前の到着でみんみんは5人待ち、こちらはゼロ。
店内には4,5人てな感じでしょうか。
久し振りに細麺熱盛で。
そしたら何と一番に出て来ちゃった。
しかも食べ終わりも一番。
太麺と細麺、茹で時間相当違うんだね。
麺茹でのコンロ、3台に増えてたね。
ごっつぁんでした。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
