

お食事処 こばや食堂@那須塩原市塩原

こばやのスープ入り焼きそば大150430
スープ入り焼きそば大\750
--------------------
那須塩原温泉旅行での昼ご飯。
最初に行こうと思ってた、同じくスープ入り焼きそばで有名な釜彦が何故か定休日。
でもう一件の有名店へ。
13時前の到着で5人外待ち。
やっぱ人気あるんだね。
お店の対応もとっても丁寧で気持ちが良い。
焼きそばがスープに使ってる感じより、ソース味のラーメンの方がイメージ合ってる。
確か麺はラーメン用の麺ってどっかに書いてあったような。
スープもチャンと出汁を取っていて美味しいよ。
トッピングはキャベツと豚バラを炒めたものでスープに良く合ってる。
B級グルメとは言え侮れない。

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の味玉つけ麺濃厚牛肉汁150429
味玉つけ麺 濃厚牛肉汁\1080
--------------------
12時前の到着で何と約50人待ち。
今までで一番の行列じゃない!
いくら肉の日だからと行って、大型連休初日で油断してた。
しかも子供連れやら中年のおばさんやら、本当に限定食べるの?って感じ。
麺の上のローストビーフがえげつない。
つけ汁の中にもハラミやら何か塊のホロホロのやつとか、さすが肉の日限定。
ただつけ汁そのものはどちらかというとサラリとしてて、つけ麺としては食べやすい。
ご馳走様でした。

中町食堂@八王子市中町

中町食堂のからあげ定食150428
からあげ定食\850
--------------------
出張帰りの昼ご飯。

Nocca Italian Table さんすて福山店@福山市三之丸町

Noccaのしらすとおろしの和風ハンバーグランチ150427
しらすとおろしの和風ハンバーグランチ\950
--------------------
出張出先の昼ご飯。

麺や 樽座 小宮本店@八王子市小宮町

樽座の味噌つけ麺150426
味噌つけ麺\850
--------------------
いつ来たかな~って遡って見れば何と小宮には4年振り。
子安を含めても樽座には約1年半振り。
何でだろうね。
14時前の到着で駐車場満車。
でも少し待って空いたので入店。
店内が広々してるせいかガランとした感じ。
こんなに車停まってるのにね。
後で思ったのは従業員の車?
で限定に目が行くもデフォのつけ麺で。
ほんのり甘味がある味噌と海老油が何とも言えず良い風味。
この味はここしか無いね。
でもちょっとお高め。
で連れはこれ。
樽座の味噌ラーメン150426
味噌ラーメン\750
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
