

支那そば 高澤@八王子市大塚

高澤の味玉そば大盛150328
味玉そば大盛\950
--------------------
2月開店の新店へ初訪問。
駐車場が8台分有りありがたい。
13時過ぎの入店でカウンター7席満席。
目当てのわんたんも売り切れ。
とほほ。
マスターちょっと見怖い感じだけど、席移ってくださいって言われた時にこやか。
でお味はと言うと、サッパリ魚介醤油で美味しい。
トッピングは細切りメンマ、長ネギの青いとこと白いとこが別々ののみじん切り、バラチャーシュー2枚とオプションの味玉。
味玉は黄身まで味が染みたトロトロ。
メンマは自家製か割と味がしっかり付いてる。
チャーシューはホロホロな感じじゃ無く若干肉々しい臭みあり。
麺は細めの縮れ麺。製麺所はどこかな?
丼は厚みのある重厚なもので割と底が浅く、スープの量が少ないんで大盛りだと麺が盛り上がっちゃう。
店前に行列ができるほどでは無いにしろ、新店なのにお客さん次々に来る。
まあそんなに席数ないからね。
今度は是非わんたんを試したみたい。
帰りの道中口の中に僅かに化調の風味が。
まさかねぇ。
爪楊枝しゃぶってたせいかしら。

味源 三崎町店@八王子市三崎町

味源の札幌みそラーメン150327
札幌みそラーメン\800
--------------------
飲んだ後食べちゃダメ!
でも美味しい!

麺屋 黒琥-KUROKO-総本店@江東区豊洲

黒琥の黒琥ラーメン150327
黒琥ラーメン\800
--------------------
近くに出張だったんで、調度いいやと軽い気持ちで12時直前に到着も5,6人の行列。
オッケーオッケー集合時間にはタップリ過ぎる位時間あるんでどっかで時間つぶし。
ほんの近くに芝浦工大の綺麗なキャンパス。
でも学生全然たむろしてない。
大学らしくないなぁ。
で12時半に覗いてみるとまだ並んでるじゃん。
オッケーオッケーまだ昼休みだしね。
豊洲のここいら辺りは会社もあるんだろうけど、巨大な団地、じゃなくってマンション群が立ち並んで、小さな子供連れのママ達が結構彷徨いてるのね。
で13時に覗いてみるとまだ2人並んでる。
どうなってるの?
痺れを切らして並んだよ。
店内はとっても小さくってカンター9席。
外に4人掛け位のテーブル。
よっぽど美味いのか!
この店国内に6店舗、何と香港にも出店してる、結構有名店みたい。
ここ豊洲が本店なのね。
で食したメニューは、自家製マー油の入った黒っぽいとんこつ醤油ラーメン。
麺が太目のストレートで最近あまり見かけない太さ加減。
ツルツルで美味しい。
トッピングは別皿の特製盛りで、水餃子2個・チャーシュー2枚・味玉・キャベツもやし、フライドガーリック・フライドオニオン・のり2枚。
ちなみにフライドガーリックは卓上にもあって自由に増量できる。
黒琥の特選盛り150327
特選盛り\350
--------------------
かなり待ったけど掘り出し物でした。

天鴻餃子房 日本橋浜町店@中央区日本橋浜町

天鴻餃子房のスープ水餃子150325
スープ水餃子半チャーハンセット\890
--------------------
あのダイエットした菰田シェフが子供の頃から通っていたという、水天宮の日勝亭(ひかちてい)を訪ねた。
到着してみれば噂通りビル建て替え中で当分開店しそうにない。
しかたないので何度か行って味に間違いの無い餃子専門店へ。
こんな大っきなのが6個入ってて単品で\540は安いっしょ!
ちなみにセットのサイドはこれ。
天鴻餃子房の半チャーハン150325
半チャーハン
--------------------
水餃子のスープがしっかり味が付いてるんでサッパリ感じる。

中華そば専門 一麺@八王子市三崎町

一麺のネギラーメン150323
ネギラーメン\800
--------------------
飲んだ後食べちゃダメ!
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
