

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹のアサリらーめん150228
アサリらーめん\850
--------------------
今日はいつもより遅めの到着で7人外待ち。
ちょっとオペレーションが悪かったようで、入店時に殆どのお客さんがまだ食べてない状態。
たまにはあるよね。
で暫く待って出てきたので頂きます。
麺が若干柔らかいなぁ。
たまにはあるよね。
アサリのクリームソース(アサリのむき身とジャガイモを煮込んだもの、店員さんはクラムチャウダーと言ってたね)を溶かしながら食べれば、アサリの風味が口の中に充満してこれぞアサリって感じ。
でも\850は高いな。
でついつい頼んだサイドはこれ。
いつ樹のポークトマトマトカレーご飯150228
ポークトマトカレーご飯\300
--------------------
比較的辛めでカレー自体は美味しいんだけど、アサリには合わないかな。
でも\300は高いな。
たまにはあるよね。

大阪トンテキ ホワイティ梅田店(泉の広場店)@大阪市北区堂山町梅田地下街3-3号

大阪トンテキのとんたま定食W150227
とんたま定食W(肉1.5・玉子2)\880
--------------------
1年ぶりに2度目の訪問。
12時前だから空席あり。
トンバーグか迷ってこれに。
ちょっとタレが濃かったけど大満足。
ちなみに1年前の大雪の日に食べたメニューはこれ。
大阪トンテキのトンテキ定食140214
トンテキ定食(200g)\800(当時、今は\820)

中華そば専門 一麺@八王子市三崎町

一麺のネギラーメン150225
ネギラーメン\800
---------------------
飲んでから食べちゃダメ!

中華そば JAC@杉並区高円寺北

JACのJACそば大盛150224
JACそば大盛\900
--------------------
初訪。
店名が付いたメニューはお勧めのハズ。
いわゆる特製。
味玉、豚バラスライス。
大盛、生卵は無料。
麺は細め、スープは味噌かと見紛うほど濃いめ。
しかし風変わり。
カウンター7席のみ。
しかも椅子が昔の小学校の物。
今度は普通の中華を行ってみたい。

ラーメン 楽観@立川市曙町

楽観の特製パール大盛150222
特製パール大盛\1080
--------------------
振り返って見れば2年4ヶ月振りの訪問。
11時過ぎに急いで行ってみれば開店直後で先に2人、後から5人。
思ったほど混み合ってないけどお味の方は期待通り。
でも分厚い気味のチャーシューは若干固い。
これがホロホロだったらベスト。
麺は中細ストーレートザクザクでど真ん中。
ついついスープを飲み干してみると丼の底に煮干しの細かい滓が。
初めて見た。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
