

麺 池谷精肉店@あきる野市秋川

池谷精肉店の特ブラックかつカレーつけそば150131
特ブラックかつカレーつけそば\1150
--------------------
今日の限定ちょっとゴツそうだったんで、迷ったんだけど久々に行ってみることに。
11時40分頃の到着で外待ち2人。
程なく店内に入ってみるとまだ空席有り。
配点直後だったみたい。
11時半の開店があんましピッタシじゃ無いんだよね、ここ。
で弾みで特行ってしまった。
このメニューつけ汁あったり、かつのトッピングをその都度上げたり、で結構手間が掛かってそう。
でも揚げたては美味いし、麺はデフォの麺じゃなくいつもより細くて、太目の中華麺の様。
つけ汁はサッパリ目の醤油味で、まぜ麺で食べた時とつけ麺で食べた時の差が楽しめる。
特にしたんで量がちと多かったニャん。

中華そば ムタヒロ 1号店@国分寺市南町

ムタヒロのワハハ煮干特製そば150128
ワハハ煮干特製そば\950
--------------------
文句なし!

麺屋 もぐらの唄@八王子市台町

もぐらの唄の鶏白湯×海老ラーメン150125
鶏白湯×海老ラーメン\800
--------------------
半年振り2回目の訪問。
何だか新しいメニューがあるようなので。
で新作の海老白湯で。
ネーミングが分かりづらいけど、鶏白湯に海老油を垂らしてあるのかな?
ライトな感じで行けるんじゃない?
麺はツルツル平打ち中太麺。
美味しいよ。
でサイドはこれ。
もぐらの唄のチャーシュー丼150125
チャーシュー丼\250
--------------------
メニューのお値段がマジックで修正してあって、元の\350が\250になってたのかしらん。
サイコロチャシューが少なめで寂しかったけどお味は行けます。
で連れはこれ。
もぐらの唄のもぐらの魚介醤油150125
もぐらの魚介醤油\700
--------------------
魚介醤油って魚介出汁なのかなぁ。
魚粉が入っているだけのような。
ザラザラなのはあんまし好きじゃない。
魚介じゃない醤油は何出汁?鶏ガラ?

八王子らーめん 味麺 おがわ屋@八王子市大和田町

おがわ屋のBセットネギらーめん150124
Bセットネギらーめん\950
--------------------
気持ち昨日の酒が残っててサッパリ系をチョイス。
13時過ぎで駐車場空いててラッキー!
先客も2人だけ。
たまにはBセット。
むむ!\950?何か高くなってないか!
調べたら以前と変わらず。
でも餃子が4個→3個へ!
値上がりだ~
よく見るとラーメン\500→\550
いつから変わったの?
おがわ屋のBセット餃子150124
Bセット餃子
--------------------
個数は減ったけど1個の大きさが大きくなったみたい。
気の所為?
ちなみに昔の餃子はこれ。
おがわ屋のBセット餃子130817

支那そば たんたん亭@並区浜田山

たんたん亭のチャーシューミックスワンタンメン150120
チャーシューミックスワンタンメン\1570
--------------------
ワンタン麺系を狙っててRettyで検索した3店をチョイス。
まず、支那そば いしはら。ここは西荻駅そばで立地はベストでも火曜定休なのでパス。
次、麺屋はやしまる。高円寺駅から少し歩いて辿り着くとやってない。第2,3火曜休みだと。Rettyに書いてなかった(T-T)
そこで最後に、ちょっとルートから外れるんで後回しにしてた、たんたん亭本店へ。
近頃こんなに高いの初めて。
ただチャーシューは普通の煮豚じゃない、側が若干赤身がかった中華風。
ワンタンは肉と海老が4個ずつのミックスで、この値段だけあってデカイ!
しかも熱々で口の中火傷。
スープもこれまで味わったことのない風味。
麺はちょっと細め。
いろいろ廻って13時過ぎの到着だった所為か、空席があってラッキーだった。
ここは京王井の頭線和田山駅の直ぐ前。
郊外の商店街風の町並みだった。
次はあるかな~?
ちょっと遠いんで微妙。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
