

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の蕎麦中華 濃縮魚介141231
蕎麦中華 濃縮魚介\780
---------------------
これが本当の今年最後
奇をてらわないオーソドックスな中華風蕎麦。
美味しい。
でさっき丸孫で私の前に並んでたおじさんにここでも会っちゃった。

つけ麺屋 丸孫商店-マルソン-@青梅市野上

丸孫の中華そば シュール・ビ・アンキ141231
中華そば シュール・ビ・アンキ\700
--------------------
今年最後の訪問。
メニューの由来は、
シュール:現実を超越した様、
ビ:血液型B型のB、
アンキ:=安気(気楽でのんびりしている)、
だとか。
極細麺にシンプルながらバターの風味が効いた極上の一品。
今年一年本当にご馳走様でした。
念願のマルソンカードもゲットして、常連さんのジ位は仲間入りできたかな。
しかし今日は行列の割には意外に待ったね。
11時直前の到着で店前に小っちゃな子連れを含めて約10人待ち。
その小っちゃな連中は、後でハッと思い付いて麺処いしかわの店主じゃない!
5人も連れてたぞ!
メンマの納品のついでか?
メルマガチェックしたら昨日で年内終了だったみたい。
で12時過ぎにやっと入店。
そこでです。
到着時駐車場満車で2台待ち。
3台目に待機。
暫くして4台目が後ろに到着。
そしたらその車の同乗者が、車を降りてするっと待ち行列に加わった。
暫くして私が車を停めて待ち行列の最後尾に並んだ。
その内その車の同乗者は順番が来て店内に。
その後駐車し終えた運転手が我らを追い越して店内へ。
そこから暫く回転悪くじっと待って、やっと最前列まで到着した時、彼らは食べ終わって帰って行った。
これ何かシラッとやっちゃてるけどメチャクチャ狡くない!
ぶっ殺してやる!
年末最後の恨み節でした。
でも食べ終わってお勘定済ませた時、店主から非常に暖かいお言葉。
大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
で年始の予定はこれ。
丸孫の年末年始141231

中華そば 青葉 八王子店@八王子市南新町

青葉の特製つけ麺大盛141230
特製つけ麺大盛\1050
--------------------
一体何回目の訪問なのでしょう。
いついっても安心する味。
あの店員通しのかけ声はちょっと行き過ぎじゃない?
今何々を調理中とか、何々の茹で時間は右のタイマーだとか。
しかし、お客さんに対する案内とか挨拶の声掛けは非常に丁寧で気持ちか良い。

四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町

哲麺の豚骨味噌チャーシューメン141229
豚骨味噌チャーシューメン\720
--------------------
近所過ぎて中々行けず初訪。
駐車場も店内も広々してて、近所の家族連れやら郵便局のお兄さんやらで賑わってる。
お味はというと、他の店(二代目しか行ったことありませんが)とほぼ同じ。
ただチャーシューに余計なタレが付いているようで若干合わない。
後で券売機見ると自家製チャーシューメンっていうのがあって、こっちの方が良かったかも。
例によって激安の替玉。
哲麺の替玉141229
替玉\50

スシロー 楢原店@八王子市楢原町

スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン141228
出汁入り鶏がら醤油ラーメン\280
--------------------
変わったネーミング。
出汁入りとは何ぞや?
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
