

寒軒國際大飯店@台湾高雄市

寒軒國際大飯店の担仔麺141029
朝食担仔麺(タンツーメン)
--------------------
スープがお湯みたい。
ラーメンは断然日本が美味しい!

カッパ64(ロクジューシ)@福生市北田園

カッパ64のとまと味噌つけ麺141028
とまと味噌つけ麺\800
--------------------
なな何と52回目どぇ~す。
で今年で7回目!
あり得な~い!
文句の付け所なし。
今日も島田さん見えず川島さん。

麺 池谷精肉店@あきる野市秋川

池谷精肉店の特丸鶏唐麺麺多め141025
特丸鶏唐麺麺多め\1000
--------------------
久々にコッテリ系じゃない限定なんで行ってみることに。
13時前の到着で駐車場は一杯ながら行列なし。
ちょっと待ってたら直ぐに空いたわ。
トッピングがキャベツ・モヤシ・丸鶏のホグシ身なんぞを、甜麺醤やら豆板醤やらコチュジャンやらで和えてあるらしく、更に混ざってる青唐辛子が結構辛い。
麺はいつものごとく極太で、特のワンタンも具がはち切れそうで、ドロドロ系よりコリャいけるわ。
連食しようと思ってたけど麺多めだしこれ以上は無理。

東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店@中央区京橋

ど・みその特みそこってりらーめん141023
特みそこってりらーめん\930
--------------------
八丁堀店に行くつもりが廻り廻って京橋本店へ。
14時過ぎの入店でカウンターほぼ満席。
しかも端っこには女性一人客も。
流石都心。
で1番人気の背脂ありのこってりを選択。
麺は浅草開化楼の太さの揃ってない太縮れ麺。
スープは、胡麻とかニンニクとか生姜とかが恐らくふんだんに溶け込んだ、味噌感がそれ程感じられないもの。
ご飯に掛けてもいけるハズ。
チャーシューも美味しいわ~!
肉厚で程良い脂加減で。
これじゃ人気あるわな。
でも中々来れないけど。

天鴻餃子房 日本橋浜町店@中央区日本橋浜町

天鴻餃子房の元祖餃子中盛定食(12個)ライス大盛141022
元祖餃子中盛定食(餃子12個)ライス大盛\960
--------------------
最近ちょくちょく通ってて、今日は初めて餃子定食で。
厚めのもっちりした皮で、具が熱々なので口の中が火傷した。
しかし都会価格なのかちょっとお高めだよね。
次はスープ餃子と半チャーハンに決まり。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
