

中華そば たまや@昭島市中神町

たまやの中華そば特大味つけ玉子140927
中華そば特大味つけ玉子\850
--------------------
八王子以外で初の八王子系。
客層は若い人よりアダルティー(昨日テレビで井森美幸が言ってた初耳な言葉)な方多し。
まあ普通に美味いけどここまで遠征する必要ないかな。
ちなみにみんみんはこれ。
みんみんのネギメンマラーメン特大140726
ネギメンマラーメン特大\960

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の岡田的、青森煮干し中華そば140923
岡田的、青森煮干し中華そば\750
--------------------
早朝の時点でどこからも限定のメルマガ来てなかったんで、どこに行こうか迷ってる最中にいつ樹から。
サッパリを欲してたんで煮干しに飛び付き。
12時直前の到着で大行列を予感したのに7人待ち。
良い意味期待外れ。
で出てきた物は、若干緑がかったトロミがあるスープ。
麺は中太ストレートでど真ん中。
気持ち臭みを感じたけれどノーブロブレム。
帰り際カウンターの中では、岡田さんと思しき方が若者に、つけ麺の麺の濯ぎ方の指導の最中。
ヌメリが残ってるとダメ出しした後、溜めた水の中でいくら濯いでもヌメリは取れなく、流水に晒すことで取れるのだと。
良い光景を見せて貰いました。
ちなみに替玉はこれ。
いつ樹の替玉140923
替玉\100

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹のぶっかけ魚介カレー南蛮140921
ぶっかけ魚介カレー南蛮\750
--------------------
日の出イオンで猿の惑星を見た後、12時15分頃の到着で15人程外待ち。
ただいつものゲーセン沿いじゃなくて、日向を避けてなのか反対側に並んじゃってんの。
店の人も何にも言わないのね。
でお味はと言うと、熱々だわ~!
でも魚介と言うほど海老イカ目立たなくて、小さめの浅利は結構入ってたね。
この串に刺さったカニカマは何の象徴?

麺処 いし川@あきる野市二宮

いし川の新潟長岡系生姜チャーシュー大盛140920
新潟長岡系生姜チャーシュー大盛\1000
--------------------
久々だな~と思ったら約半年振り。
11時10分過ぎの到着で一番乗り。
ちょっと拍子抜け。
去年4月の開店当時の異常な混雑振りから落ち着いて来た様子。
今日で終わりと言う限定で。
㐂九家の生姜そばを想像していたので結構醤油の色濃い。
お味はかなり生姜効いてる。
麺は自分の好みより若干細め。
チャーシューは結構厚めが6枚。
もうちょっと柔らかめがベスト。
あれっメルマガに書いてあったトッピングの白葱小口切りが乗ってない!
メニューが変わったか、品切れか、忘れたか。
ちなみに㐂九家の生姜そばはこれ。
㐂九家の味玉海老たっぷりのせ葱生姜そば140706
味玉海老たっぷりのせ葱生姜そば\840

東池袋大勝軒 昭島店@昭島市昭和町

大勝軒昭島店のワンタンメン140915
ワンタンメン\950
--------------------
昭島駅南口の永福系に行こうと思ったら月曜でお休み。
で線路際の東池袋系へ。
ラーメン頼んだらお兄さんが細麺でいいですかだって。
どうやら太麺が品切れのよう。
で出てきたの見ると八王子店と違いスープがトロッとしてる。
それに量もかなり多いけど魚介系は感じられない。。
でワンタンが餃子。
皮が破れて大変。
結構お客さん子供から女性からお年寄りまで来ますねぇ。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
