

ラーメン サカモト@昭島市中神町

サカモトの豚骨ラーメン140629
豚骨ラーメン\690
--------------------
調度昭島モリタウンに買い物に行く予定だったんで、ZATSUさんの後に続いて突撃。
お昼時の12時半頃の到着で満席。
テーブル4卓、カウンター10席ほどで、ラーメン店にしては大きい。
程なくしてカウンターに着席。
でもそんなにメニュー多くはないんだけれど出てくるのがちーと遅い。
どうやら2杯ずつしか調理してない感じ。
回転が悪いから詰まってただけなのかな?
その後からの来客ボチボチで退店する頃にはガラガラに。
お味としては極めて普通の豚骨。
チャーシューはしっかり味の付いた厚め。
メンマも味付き太目。
麺の量が気持ち多いかな。
大盛\150は高過ぎ。
丼は食洗機で洗ったあと保温庫のような所に入れておくせいかスープは結構熱々。
でサイドはこれ。
サカモトのギョーザセット140629
ギョーザセット\350
--------------------
お味はいいんだけど、刻んだレタスキャベツなどの生野菜の上に乗っかってるんで冷めてるなぁ。
後でメニュー見たらご飯お替わり自由だって。
出てきた時には案内なし。
残念。
で連れはこれ。
サカモトの中華そば140629
中華そば\690
--------------------
見た目よりグリシーで煮干しがかなり効いていて美味しい。

鶏湯ラーメン ばふ。@小金井市本町

ばふ。のとろだく麺極140624
鶏 とろだく麺極\1030
--------------------
麺はとんこつみたいな極細。
スープは鶏白湯で、チャーシュー、メンマ各2種。
ん~自分の好みは淡麗の方かな。

東華飯店@八王子市明神町

東華飯店のランチセット140622
ランチセット(おかず2種類組合せ、ご飯おかわり自由)\990
--------------------
母ちゃんが中華食べたいって言うから定番で。
かに玉は厚みがそんなに無くって甘味がある。
で連れはこれ。
東華飯店の天津飯140622
天津飯\950

麺屋 もぐらの唄@八王子市台町

もぐらの唄の味玉塩ラーメン140621
味玉塩ラーメン\750
--------------------
また塩!?
これまたしょっぱかった~!
デフォ\700は高いわ~!
で連れのはこれ。
もぐらの唄の醤油ラーメン140621
醤油ラーメン\700

味源 三崎町店@八王子市三崎町

味源の札幌みそラーメン140620
札幌みそラーメン\800
--------------------
夜中に食べちゃダメ!
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
