

中華処 宮(gon)@八王子市狭間町

宮のランチセットらぁめん140126
ランチセットらぁめん\850
--------------------
ご主人はかつてはらぁめんリバティの若夫婦だとか。
この間店の前通ったら工事中だったんでてっきり改装中だと。
近所のお客さんでしょうか、子供連れの奥さん連中や年配の夫婦連れのお客さんでほぼ満席。
酸辣湯麺に凝っているんですね。
「No酸辣湯麺、No life」の暖簾が。
今日はランチセットの普通のラーメンで。
スープは濁ってて醤油なのか塩なのか?
麺はツルツルの中太で若干楕円。
チャーシューはしっかり味の着いたホロホロ。
他のおかずも食べてみたい。
セットのサイドはこれ。
宮のランチセット半チャーハン140126
半チャーハン
--------------------
ちなみにメニューはこれ。
宮の飯料理メニュー140126 宮の麺料理メニュー140126


中華そば 豚珍軒(とんちんけん)@日野市多摩平

豚珍軒の玉子チャーシュー大盛140125
玉子チャーシュー大盛\1050
--------------------
ここはねぇ随分昔から知ってるんですけどねぇ。
スープと麺は普通なんですけどねぇチャーシューが絶品なんですよぉ!
とても\250のコスパじゃあり得ません!
でこの味玉が今の流行でない固茹ででこれがまた良いんですよぉ。

中華そば専門 一麺@八王子市三崎町

一麺のネギメンマラーメン140124
ネギメンマラーメン\900
--------------------
ついつい来てしまった!

ハンバーグ&ステーキ紅矢 京王八王子店@八王子市明神町(京王八王子駅ビル11F)

紅矢の紅矢コンボS140119
紅矢コンボS\1150
--------------------
柔らかい肉じゃなくても十分美味しいよ!
最後の方には顎が疲れてくるけど。

らーめん 将貴@青梅市新町

将貴のらーめん(並)140118
らーめん(並)\650
--------------------
続いていつ樹側の新店へ。
チャーシューは厚みがあって柔らかいものの\650は高いなぁ。
海苔は2枚あったけどね。
麺は菅野製麺で極細。
こんなにスープが熱いと、直ぐに延びちゃうんじゃないかと心配になる。
入り口際に、あごだし、無化調、と書いてあって、マスター常にニコニコしていて感じ良いんだけど、食後に微妙に天然材料とは違う風味が口に残った。
何だろね。
のり\100、味玉\100、しらがねぎ\150、メンマ\150、チャーシュー\250、ワンタン\200。
んん~全体的に高い。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
