

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の全部入り年越し蕎麦中華魚介重ね131231
全部入り年越し蕎麦中華魚介重ね\1050
--------------------
なな何と三日連続。
11時15分前の到着で外待ち2人。
麺は蕎麦でスープが魚介系煮干し醤油。
メンマが堅い。
チャーシューはしっかり味が付いていてホロホロ。

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の全部入り鯛塩タンメン131230
全部入り鯛塩タンメン\1050
--------------------
今日は月曜定休定例のい月での営業。
11時半過ぎの到着で先に6人ほど外待ち。
思ったほど少ない。
鯛塩のタンメンだけあって野菜のエキスタップリでコクがある。
麺も平打ちで得意じゃないながらツルツルで意外にいける。
でチャーシューがいつものじゃない。
外側にしっかり味が染みこんだロースかな?
帰りの時間には外待ちゼロ。
世間は年末モードでラーメンどころじゃないか?

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の合鴨中華そば131229
合鴨中華そば\950
--------------------
今日は年内一杯の告知のあった、カッパのトマト味噌つけ麺を食べに行く予定が、なな何と肉の日じゃないですか。
13時過ぎなんで油断してたら15人ほど外待ち。
それから福生に行く気になれず並ぶことに。
年末チャーシューも飛ぶように売れて残りあと少しのよう。
さてお味はと言うと、濃いめの醤油と鴨の脂がタップリと膜を張って熱々。
鴨肉ローストがこれでもかと乗っててもう沢山。
で替玉はこれ。
柑橘って感じしなかった。
替玉とは言っても丼に投入するのでなく、油そばみたいにマゼマゼして適宜スープで薄めて食す。
いつ樹の替え玉合鴨そば柑橘醤油ダレ131229
替え玉合鴨そば柑橘醤油ダレ\150

中華そば 青葉 八王子店@八王子市南新町

青葉の特製つけ麺大盛(太麺)131228
特製つけ麺大盛(太麺)\1000
--------------------
相変わらず繁盛してます。
しかし子供が異常に五月蠅いヤンキー夫婦には参った。

二代目 哲麺@八王子市中町

哲麺の豚骨醤油味玉ラーメン131227
豚骨醤油味玉ラーメン\600
--------------------
久し振りだわ~!
以前来たのは約10ヶ月前。
時間遅いのにも関わらず若い人で満席。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
