

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹のいつ樹的熊本ラーメン肉増し130929
いつ樹的熊本ラーメン肉増し\900
--------------------
きょうはすごい。
11時10分前の到着で行列が脇の道路まで到達。
優に50人以上は並んでる。
29の日に恥じない一品。

カッパ64(ロクジューシ)@福生市北田園

カッパのとまとチリ130928
とまとチリ\700
--------------------
なな何と40回目どぇ~す。
遡って見るととまと食べるの3回目。
とまとチリになってから初めて。
ものすごく美味くなってる、気がする。
ざく切りとまとタップリでコクが深い。
ちなみにつけ麺は2回食べた。
今回も島田さんいなかった。
で替玉はこれ。
カッパのとまとチリ替玉130928
とまとチリ替玉\100
--------------------
つけ麺風に食した。
これも美味い。

らあめんのでうら@八王子市台町

でうらの特大130927
特大\650
--------------------
久々だ~と思ったらそうでもなく3ヶ月半振り。
11時半の入店で先に7,8人、後から5,6人。
一時のの隆盛はどこ行った。
何が変わったのか。
スープの色が変わった。
以前はお湯みたい。
でもお客さん行列だった。
麺が変わった。
あかいけは細すぎてあんまり好みじゃない。
八王子ラーメンはやっぱり尾張屋が一番。
おばちゃんが変わった。
これは関係なし。
でも地元の人には愛されてるみたい。
常連が多い。

立川中華そば 魚魚-toto-@立川市柴崎町(アレアレア2 3階 ラーメンスクウェア内)

魚魚の焦がし煮干しらーめん大盛130925
焦がし煮干しらーめん\750(大盛クーポンサービス)
--------------------
初めて魚魚(本店)に行ったのが11年11月15日。
そして今日はラースク最終日。
月日は経つよね。
最初に焦がし食べた時よりインパクト無かったものの、洗練された感じだよね。
魚魚の最終日130925

THE FINEST NOODLE 「EL DORADO」(エルドラド)@福生市福生

EL DORADOの我流旨味ソバ(醤油)煮玉130923
我流旨味ソバ(醤油)煮玉子\950
--------------------
開店3日目の初訪問。
12時半頃の到着で店前に2人、車をコイパに停めて戻っても2人待ち。
それほどの人気でもないのかな、と思いきや、みるみる内に15人。
やっぱすごいわ。
まあ店の中に2人ほど座れるベンチあるものの、カウンターは6人だけ。
更に調理は2人前ずつ。
回転悪いわな。
でもマスターの作る姿ものすげぇオーラ。
ちょっと外見も怖いし。
お味はと言うと、コクがあるのに超あっさり。
麺も極細。
煮玉子はほとんど卵の味。
メンマは極太で短く柔らかい。
スープに浮いている赤味がかったものは何か?
口に入れてみたが、丸美屋のすきやき味のふりかけ?
そんな訳ない。
ちなみにサイドはこれ。
EL DORADOのたまごかけご飯30923
たまごかけご飯\250
--------------------
ふんわり掛かっているのは鶏節だとか。
ここにキッコーゴの醤油を掛けるんだが、特選!五郎兵衛醤油と言うやつで、ちょっと味が濃い気がしたなぁ。
卵本来の味を味わうんだったら、もうちょっと薄味がいいかも。
EL DORADOの看板30923

NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
