

パパとママの台所 お茶楽久@八王子市南新町

お茶楽久のお好みフライ130727
お好みフライ(海老・メンチ)\950
--------------------
今日は八王子の地元情報誌ラブハチで第一回八王子飲食部門お店大賞を受賞したことのあるお茶楽久へ。
パパとママと言うよりお祖父ちゃんとお祖母ちゃんって感じ。
マスターはかなりの細身ながら声量があってお元気そのもの。
全ての料理に、サラダ、カップスープ、ドリンク、ミニアイスが付くお買い得感。
しかもライス大盛りもサービス。
セットのサラダとカップスープはこれ。
お茶楽久のセットサラダ130727 お茶楽久のセットカップスープ130727


ら~めん 煙@福生市福生

煙のガリニボブラックチャーシュー増し130726
ガリニボブラックチャーシュー増し\1000
--------------------
富山ブラックインスパイアだそうで、ラーメンはおかずでご飯が付く。
確かにスープ真っ黒で塩っぱい。
ご飯と一緒でちょうど良い。
麺も黒っぽくなって蕎麦みたい。
堅さ加減がこれまたちょうど良い。
しかし平日だけど開店直後でも常連さん訪れる。
セットのご飯はこれ(大盛り)。
煙の限定用大盛りご飯130726

けむり 八王子店@八王子市三崎町

けむりの鶏そぼろ丼とサービス味噌汁130726
鶏そぼろ丼\500とサービス味噌汁
--------------------
焼き鳥と串焼きの居酒屋。
特にレバーはレアに近く柔らかくて絶品。
各種ハイボールもお勧めながら、ホッピーの焼酎の量薬缶でストップまで入れてくれる太っ腹。
最後の〆でお茶漬けかそぼろ丼か副店長に聞いたら断然そぼろ丼をお勧め。
お茶漬けは永谷園だって。
生キャベツとウーロン茶無料。
会社の親睦会でも利用したい。
ちなみに味噌汁は〆を頼まなくてもサービス。

ラーメン専門の店 トモエ@日野市日野台

トモエのラーメン130726
ラーメン\500
--------------------
典型的な八王子ラーメン。
年配のご夫婦が切り盛りして客層は近所のお馴染みさんと配達の小父さん。
麺は極細で八王子トモエや吾衛門と同じあかいけかな?
しかし何より\500がありがたい。

市場寿司 たか@八王子市北野町(八王子総合卸売センター内)

たかのマル特豪海丼130726
マル特豪海丼\1500
--------------------
久し振りに行ったんですが、マル特の方は\1000から\1500に値上がってました。
上物は当然良いものになったんでしょうが。
並は変わらず\600でした。
平日11時で先客なし、後からもなし。
ちょっと大将と二人きりは時間が保ちませんが空いてる方がいいですね。
でもやっぱ並の方がコスパ抜群です。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
