

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の豚骨醤油らーめん燻し肉のっけ130429
豚骨醤油らーめん 燻し肉のっけ\880
--------------------
11時10分前の到着で何っこれ!こんなに長蛇初めて!50人?すっげぇ!
しかも何だょこの外観!らーめんじゃねぇ!
この後カッパに行くつもりがとても入らない。

麺処 いし川@あきる野市二宮

いし川の特製塩大盛140327
特製塩大盛\1000
--------------------
2回目です。
12時半過ぎの到着で先に1人外待ち、と思ったら日陰にいた女2人、子供連れ夫婦3人が先に入って行きおった。
どこで待っとるんじゃぁい!!
不愉快。
しかしここの客層不思議。
女子供、年寄りが殆ど。
偶々か?
だから回転悪い悪い。
到着してから着席して出て来るまで約30分。
マスター夫妻はものすごく人が良さそうなだけにそのギャップに毎回プチ切れ。
しかも今回は先の女連れが喋る喋る。
待ってる時も喋る、食べてる最中も喋る、食べ終わっても外に10人並ばせておきながら喋りまくる。
もう来るなぁ!!

中華そば ムタヒロ@国分寺市南町

ムタヒロのワハハ煮干そば130424
ワハハ煮干そば\700
--------------------
たまたま都心に行ってたんでつい寄り道。
初めてだったけど駅から近くて一発で発見。
見た目スープの色といい背脂といい、こってりした感じなんだけど、煮干し風味満載で意外にあっさりしてる。
トッピングはネギ、三つ葉、のり、メンマ、薄切りチャーシューと背脂。
麺は太縮れで細目のうどんの様。
お味もさることながら店員さんがものすごく親切で気持ちが良い。
女性一人のお客さんも入れる位に好かれているんだね。
しかし国分寺南口懐かしいなぁ。
かれこれ30年前、高校時代の友達が大学生の時住んでて、何度か飲みに行ったんだよね。

中華そば 漢珍亭@杉並区上荻

漢珍亭の炒飯130424
炒飯\790
--------------------
11時40分の到着で3人外待ちでビックリ。
お味は想像取りのど真ん中。
スープの小鉢が付くけど町の中華屋さんのような少し生臭さが。
店に着くまで結構悩んで野菜炒めも。
おばちゃんが野菜炒飯ねって。
漢珍亭の野菜炒め130424
野菜炒め\610

中華そば 漢珍亭@杉並区上荻

漢珍亭の味玉ラーメン130422
味玉ラーメン\700
--------------------
10年前に友人に紹介されて2,3度行ったっ切り久々。
その時はその方お勧めのみそラーメンしか食したことなく、味玉発祥の店とも知らなかった。
今回はデフォ?のラーメンに味付け玉子で。
昔風の濃いめの醤油味にパサつき気味のももチャーシュー2枚と薄切り大きめメンマ。
それにこれが特徴の挽き肉ほんの少し。
味玉は流行りの半熟で無くおでんに入っているような固茹で。
他の常連さんと思しき面々は、味玉ワンタンメン\800、みそラーメン\770、炒飯\790、野菜炒め炒飯\1400。
炒飯はすっげぇいい匂いした。
明後日のおそらく最後の訪問は野菜炒め炒飯行っちゃおうかな!?
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
