

中華そば 青葉 八王子店@八王子市南新町

青葉の特製中華そば大盛121231
特製中華そば大盛\950
--------------------
久々だったけどお味は変わりなく文句なし。
ただし麺がほぐれてなかったね。
なのであの箸では少々掴みにくかった。
今日で今年のラーメン巡りは終了。
締めて140杯なり。
強者に比べれば半分以下ですから可愛いもんですわ。

秋川 大勝軒@あきる野市秋川

秋川大勝軒のワンタンメン生玉子121230
ワンタンメン生玉子\920
--------------------
初めて行きました。
14時過ぎで家族連れやらで10名ほど。
店内広々。
駐車場も隣に6台分。
元気なおじいちゃんが調理してる。
調べてみると増戸と違い直系ではないみたい。
お味はと言うとあまり得意でない生姜の風味が若干。
本家(行ったことないが増戸と比べて)より味が薄く油が少ないので熱々感が弱い。
なので昭島で体験したすき焼き風生玉子付けの醍醐味が感じられなかった。
でも量が多くてガッツリ行きたいときは持って来い。

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹のビーフヌードル121229
ビーフヌードル\950
--------------------
これ凄いよ!
たたき風赤身、ホルモン、ものすっごい柔らかい棒状のカルビ?、それに止めのハンバーグ!
その他にはほうれん草のお浸しとちっちゃなじゃがいも。
スープはデミグラスソース調。
麺も大好きな中太麺。
やられたって感じ。
しかし今日は行列凄かったね。
ちょっと遅れていけば多少なりとも空いてると踏んだけど、13時頃の到着でまだ25人待ち。
そのうち見る見る後ろにも行列が伸びる。

中華そば専門 一麺@八王子市三崎町

一麺のネギラーメン121228
ネギラーメン\750
--------------------
さすが仕事納めの日は遅くまで混んでる。
3時過ぎでも満席。

カッパ64(ロクジューシ)@福生市北田園

カッパ64の牛とトマトのクリスマスっぽいらーめん121224
牛とトマトのクリスマスっぽいらーめん\750
--------------------
なな何と2日連続の26回目どぇ~す。
美味い!としか言いようがない!
トマトベースのスープにエリンギ、舞茸、しめじ、マッシュルーム、それに赤ワインで煮込んだ牛ほほ肉をトッピング。
麺は大好物の中太麺。
添えてあるバゲットのスライスはあっても良いけどなくても良い。
スープもしっかり飲み干しました。
これまでの最高の部類に入るね。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
