

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹のいつ樹的八王子チャーシューメン120929
いつ樹的八王子チャーシューメン\780
--------------------
メルマガ来たんで喜び勇んで30分前の到着で9人待ち。
ちょっと早めの開店時目測で後ろに25人待ち。
大盛がないんで替玉頼んだら、肉の日は替玉したらあかんね。
肉が半端ないんで相当苦しい。
質の高いタマネギ醤油だけれど八王子系じゃないね。
ちなみに替玉はこれ。
いつ樹の替玉120929
タレ掛け替玉\100
---------------------
ほんでもって食べ終わって店出てみたら、更に行列伸びて35人待ち。
でも今日は迷ったね。
池谷の鶏そばタイフーンと。
鶏モモ1枚肉300gド~ンだかんね。
しかも史上初の極細替玉ありだかんね。
おっと今いつ樹からメルマガ来て売り切れとのこと。
5時間弱で135食完売、2分強で1杯のペースとはあな恐ろしや。

桂花 新宿ふあんてん新店@新宿区新宿3丁目

桂花の太肉麺大盛120927
太肉麺大盛\1050
--------------------
久々に食べたら多かった。
しかも温い!

つけ麺屋 丸孫商店 -マルソン-@青梅市野上

丸孫の限定塩イタヤ貝つけ麺120923
限定塩イタヤ貝つけ麺\800
--------------------
いや~初めて行ってきましたよ。
でも天気悪くコンディション最悪。
駐車場は裏のマンションでなく、向かいの居酒屋とんや亭の駐車場に替わったようです。
13時頃の到着でカウンターに5人、小上がり風の座敷には0人。
やっぱ天気悪いから客足悪いのか、昼時過ぎたからなのか空いてる。
さて出てきた物は、ビジュアル変わってる~!
つけ汁真っ白、トッピングには角煮2個、半熟味玉半分、茹でキャベツ、長めに切った浅葱、それに白い切干大根。
麺は黒っぽい極太で通常大盛の250g。
出汁に動物系使ってなく見た目よりアッサリ。
スープ割りは今日はカタクチイワシの出汁で和風感が強まる。
ちなみにサイドのチャーシュープチ丼はこれ。
丸孫のチャーシュー プチ丼120923
丸孫チャーシュープチ丼\300
(ピンボケ)
--------------------
量はそれ程なく高め。
杏仁豆腐注文している人が多く、これも\300でかなり高め。

らーめん 楓@八王子市大和田町

楓の会員限定塩つけ楓麺大盛120922
会員限定塩つけ楓麺(大盛サービス)\780
--------------------
塩のメルマガ来たんで行きました。
いつの間にか細麺のつけ麺できたのね。
遡って見ると1年前からあった?

つけめん らあめん 青樹改め煮干しらーめん青樹@立川市高松

青樹の塩煮干し味玉らーめん120913
塩煮干し味玉らーめん\780
--------------------
日向を歩くと暑いし、食べた後汗だくになるの分かってたけど、ついつい久し振りの訪問。
やっぱここの麺は最高だね。
中太の全粒粉。
好みにばっちり。
それと店名を変えただけあって煮干しがグッと効いてる。
言うことなし。
チャーシューは以前の低温熟成じゃなく、しっかり火を通してる感じに変わってる。
暫く振りだったけどもっと通わなきゃアカンネ。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
