

らあめん 大安@八王子市子安町

大安の納豆ざる120825
納豆ざる\850
--------------------
4ヶ月振りでしょうか。
日曜休みなんで自ずと制約される。
12時15分頃の入店でほぼ満席で想定外。
納豆にメンマ追加お願いしたらやってないとのこと。
そのこだわりは何なんでしょうね。
お味はしっかり味の付いたつけ汁と柔らかチャーシューで満足。
次はチャーシューざるからあめん生玉子入りにしてみよう。

一陽来福@八王子市楢原町

一陽来福のラーメン特120819
ラーメン特\750
--------------------
久し振りです。
11時40分の入店で先に2人、後から5人。
空いてる。
お味はいつもと同じ。
アブラが多くて熱々。
美味しそうに映ってますねぇ。

分田上@八王子市下柚木

分田上のチャーシューラーメン120818
チャーシューラーメン\850
--------------------
以前いつ来たのか記録にない位久し振り。
11時の到着でなな何と7人待ち。
ビックリ仰天。
でも店の雰囲気やメニューは変わりなさそう。
多分今まで頼んだことないチャーシューをトッピング。
ものすごく柔らかくて箸で持てない。
しっかり味も付いていて全く好み。
麺は自家製らしく九州ラーメンの特徴の極細麺。
ここは確か熊本ラーメンだったよね。
で開店が11時を数分過ぎてたようで、玉子半分が追加サービス。
御主人の人柄が出ますねぇ。
奥様ももういいですって言うまで水出してくれる。
替玉は基本あんまり好きじゃなかったけど、頼んでみてこれまたビックリ。
分田上の替玉120818
替玉\100
--------------------
味玉半分とチャーシュー1枚付いてるじゃない。
メチャお得。
どこかの替玉麺だけで\150の店とは大違い。
ここは大盛だって\50だから。
自家製だから成せる技?
お隣さん替玉お代わりしてたね。

カッパ64(ロクジューシ)@福生市北田園

カッパ64のシーフード120815
シーフード\700
--------------------
なな何と18回目どぇ~す。
お盆休みで助手君はお休みらしい。
なのでいつ樹の女性がお手伝いに。
今日のシーフードは薄味に感じた。
そして替玉を初めてのスタイルで挑戦。
カッパ64の替玉120815
替玉\100
--------------------
替玉をジョボンとスープに漬けると、全体が薄くなるし、麺も極細なので延び易いけれど、つけ麺のように食すればそれらが改善されて中々良い。
次は醤油でやってみたい。

らーめん 楓 KOYASU@八王子市子安町

楓KOYASUのつけ特楓麺大盛120814
つけ特楓麺大盛\1080
--------------------
隼改め楓KOYASUに初訪問。
13時頃の入店で先に3人、後から0人。
本店と味同じなんだから並ばない子安の方がいいよね。
大盛と特盛が+\100で同額。
これも本店と同じかな。
つけ麺でらーめんと同じ中太麺が選べるとベスト。
今度頼んでみよう。
ちなみに連れが食したものはこれ。
楓KOYASUの醤玉楓麺特盛120814
醤玉楓麺特盛\880
--------------------
つけ麺で特盛にすると3玉、微妙な人には2.5玉も可とのこと。

NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
