

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹のいつ樹的 沖縄そば120729
いつ樹的 沖縄そば大盛\900
--------------------
うっそっ~!
5分前の到着で数えるのも不能なくらい並んでるじゃん!
ざっと目測で40人?
あれよあれよで更に増えて60人?
頼むから冗談は止してくれ!
お味はと言うと、予想に反して骨系じゃなく、肉から取った透き通ったスープ。
角煮みたいなトロトロ肉や、スジ肉のようなコリコリ系がたっぷり。
ピンク色のハムみたいなのは何かな。
沖縄特産?
食感はコンビーフみたい。
麺は太麺ツルツルでスープと良くマッチして最高。
並ぶのも当然だね。

カッパ64(ロクジューシ)@福生市北田園

カッパ64の味玉シーフード120728
味玉シーフード\800
--------------------
なな何と16回目どぇ~す。
今日は並盛で。
しかしここカップル多いなぁ。

ら~めん 煙@福生市福生

煙の特製鶏と魚介の冷たいらーめん120727
煙の特製鶏と魚介の冷たいらーめん\1000
--------------------
会社休みが丁度限定の日なので滅多に行けない煙へ。
昼時だったので行列を心配したけど、12時過ぎの入店で先に4人、後から0人。
こう言う冷たいのあんまり食べないんだけど、せっかくの平日訪問チャンスなので。
非常に凝った作りで、スープにもしっかりと味があって美味しい。
トッピングに鶏チャーシュー、水菜、メンマ、ねぎ、花鰹、と特製の味玉。
大盛や替玉がない代わりに限定ご飯。
こちらは鶏チャーシュー、干し海老、花鰹、ねぎが掛かったご飯に冷やしらーめんのスープをたっぷりかけてお茶漬け風に。
煙の海老と鶏の冷汁ぶっかけごはん120727 煙の海老と鶏の冷汁ぶっかけごはん120727
海老と鶏の冷汁ぶっかけごはん\250
---------------------------------------
店の裏手に廻って見ると、なんと以前の雫の看板が。
前のやつがそのまんま?ワザと?
煙の裏の雫の看板120727

煮干鰮らーめん 圓@八王子市横山町

圓のつけ麺大盛120726
つけ麺大盛\850
--------------------
通算二十七回目、今年二回目の圓へ。
11時前から開いてたみたい。
お弟子さんお初。
しかも二人。
おばちゃん用無し。
つけ麺は大中小とあって大盛は350g。
見た目はグッと来るね。
味玉は濃すぎる位味がしみ込んでる。
つべこべ言わず文句なし。
しかし、お弟子さん通し、後5秒で麺上がります、はやり過ぎじゃない!
ちなみに連れが食べたものはこれ。
圓の昔ながらのらーめん大盛120726
昔ながらのらーめん大盛\820

塩らーめん専門 ひるがお 東京駅店@東京駅八重洲南口地下1階(東京駅一番街 東京ラーメンストリート内)

ひるがおの塩らーめんひるがお盛り麺大盛り120725
塩らーめんひるがお盛り麺大盛\1200
--------------------
さすがどの店も昼時は混んでますねぇ。
てな訳で、最初から当たりを付けていた、そんなに並ばなくて良いひるがおへ。
しっかし高いなぁ。
所場代なんだろうけど。
お味はと言うと、このお値段だけあって文句なし。
トッピングで変わっところで、ワンタン2切れ、具は鶏肉なのか海老のすり身なのか混合なのか。
アオサ、白髪ネギの上の茶色状の粉末(ホタテ粉?)、塩玉子の上の小海老。
麺は細目のストレート麺。
しかし美味しいことは美味しいんだけど、塩味ってそんなに差が出ないよね。
凝ってても凝って無くても。
そこんとこ微妙~。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
