

天一坊 みなみ野店@八王子市みなみ野

天一坊の青椒肉絲とラーメン定食120430
青椒肉絲とラーメン定食\1080
-----------------------
用事のついでに立ち寄ったみなみ野で昼食。
ラーメンは白濁スープながらとんこつでない何ものか。
コクはあまりない。
青椒肉絲はタマネギを使っていて今一未経験な味。
サラダと杏仁豆腐は余分かなぁ。
でも定食だからね。
お値段だけあって量もたっぷりで満腹。

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の麹漬け豚味噌らーめん120429
麹漬け豚味噌らーめん\900
-----------------------
前日まで、今日はカッパの予定だったんですが、限定のメルマガ見ちゃったら来ずにはいられない!
しかしものすごい肉の量。
29の日だからね。
しかも11時10分前の到着で既に20人以上待ち。
開店後一旦満席状態になった時、更に15人待ち。
凄す過ぎる。
お味はと言うと、麹漬けって言うだけあって、ただの味噌ラーメンとは全然違う。
味噌の味殆どしない。
肉は豚バラと肩ロースの2種類とのことで、ボリューム満点なんだけど、自分的にはもう少し柔らかい方が好み。
その他トッピングは、もやし、コーン、ネギの小口切り。
更に替玉投入で満腹。
ごちそうさまでした。

九段 斑鳩@千代田区九段北

斑鳩の特製らー麺120425
特製らー麺\880
-----------------------
久々に行きました。
何年振りでしょうか。
到着前はいつもと違うメニューを想定していたのですが、到着してみたらデフォのらー麺とまぜそばしかないの。
鰹の醤油そばは17時から限定なんだって。
お味はと言うと、一口目はう~ん相変わらず美味い!
しかし食べ進む内に段々とろっとして若干の臭みが。
コラーゲンがふんだんに溶け込んだ感じで、間違いなく最高級なんだけど、個人的には昔の方がもっと好み。
店の味が変わったのか、自分の嗜好が変わったのか。
永遠ってのははかないものですね。

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹のシーフードカレーつけ麺120422
シーフードカレーつけ麺\850
----------------------
やっぱり来てしまった。
しかもいつもの二人連れやスーツ姿のお兄さんも。
お味はと言うと、いつものツルツル極太麺にトッピングがパゲットのスライス。
濃厚な魚介カレーつけ汁の中に、イカやらエビやら白身のこれは何でしょうねぇタラでしょうか。
あっという間に完食。
お次は〆のごはんと行きます。
いつ樹の刻みベーコンエッグライス120422
刻みベーコンエッグライス\100
-----------------------
これをつけ汁に投入すると、
いつ樹の〆ぞうすい120422
お腹一杯。
ごちそうさまでした。

八王子らーめん とびつき(飛附)@八王子市千人町

とびつきのらーめん大2枚チャーシュー味玉120421
らーめん大2枚チャーシュー味玉\750
-----------------------
偶にはサッパリ醤油系で。
アブラが多目なんでいつまでの熱々。
しかも麺が細目なんでぐずぐずしてると直ぐに柔らかくなる。
チャーシューはホロホロしっかり味付で美味い。
しかしなんと言っても安い!
並\500、大\550、特大\600。
八王子随一の安さ。
これだけでも価値あり。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
