

カッパヌードル@福生市北田園

カッパヌードルの全部入り鶏白湯らーめん120331
全部入り鶏白湯らーめん\1000
-----------------------
2週続けての2回目の訪問。
12時過ぎの到着で外待ち4人、後から分からん。
並んでたら前の人から、先に券買った方がいいとアドバイス。
いつ樹のシステムに似て、先に券を集めておく様にしたらしい。
程なく入店なるも、店内にはそれ程お客さんいないぞ。
今回も相席テーブルとなり、コップに水注いだらヤカンにほとんど無くなった。
6人掛けで結構小さめのヤカンだから直ぐ無くなる。
待っている間気が付くと、
カッパヌードルのトイレ120331
トイレのマークがカッパじゃない!
ふと横を見ると、
カッパヌードルの非常口120331
こりゃ前回全然気が付かなかった。
洒落てるね。
さて、らーめんも結構待って出てきたのは、つけめんとは麺の太さが違い、若干細いような。
でもこの位が一番好み。
メンマも前回と違い太いながらも短くなってます。
お味はと言うと、唇がネッチョリする程の濃厚感と鶏のエキスが存分に効いてます。
てな訳で今回は替玉行って見ました。
ところが待てど暮らせど出てきません。
あんまり煽るのも大人げないのでジッと我慢してましたがついに、すみませ~ん。
やっぱ忘れてたのかオーダがチャンと通ってなかったのか。
カッパヌードルの替玉120331
替玉\100
------------------------
単に茹でただけのものじゃなく、タレが掛けてあってネギが少々。
スープに投入するとタレの所為で若干味が変わる。
先週の開店日に比べれば、ビックリする程お客さん並んで無く、店内も混雑している感じじゃないのに、結構出てくるまで時間掛かったね。
これから徐々に軌道に乗るんでしょうね。
あっそうそう、カッパヌードルってカップヌードルのパロディなんだね。
最初分かんなかった。

ねぎもらーめん@八王子市明神町

ねぎものしょうゆらーめん煮玉子大盛120325
しょうゆ煮玉子大盛@800
-----------------------
前々からあれ~こんなとこに出来てる~と思いつつ初訪問。
13時20分頃の入店で先に2人、後から0人。
しかしこの店全然情報ないのね。
どうやら隣のもつ鍋屋「もつ源」がやってるらしい。
何がお勧めですがと聞くと、外国人らしきバイトの男性がしょうゆかみそとのこと。
どっちか迷ってしょうゆで。
トッピングが変わってて味噌ラーメンのように、モヤシとニンジンを炒めたものにカイワレとすり下ろしニンニク、コショウ。
ひょっとしてここにネギが入ってて、それでねぎも!
後で店の前見たら、タップリもやし・ねぎ、って書いてあるね。
ネギは感じなかったなぁ。
お味はと言うと、結構好きです。麺も。
見た目コッテリそうで極アッサリ。
しかし客いなかったね。
場所も悪いし何せほとんどネットで話題になってない。

カッパヌードル@福生市北田園

カッパヌードルの全部入り鶏白湯つけめんBIG120324
全部入り鶏白湯つけめんBIG\1100
-----------------------
初日の訪問は滅多にないけど、あのいつ樹の分家なのでどうしても。
11時20分頃の到着で10人待ち、後からは分からん。
ちなみに退店時には5人待ち。
メルマガによると、お馴染みの鶏白湯つけめん新店バージョンと、チリトマトヌードル(つけめん)の2種。
でも鶏白湯食べたこと無かったなぁ。
お味はと言うと文句なしですよ。
しかもお店の方思いやりが半端ない。
実は替玉(細麺)を買おうと思ったら、券売機押しても券出なくて、仕方無しに大盛券買ったのね。
で、渡すとき替玉できますか、と聞いたら細麺でできると仰ったので、大盛券で替玉にした訳ですよ。
それで出てきたのが、大盛だったんだけど、それでも替玉出します、大盛は残してもいいです、て言われて、最初は完食した上で替玉のつもり満々だったんですが、ちょっと無理だよね。
帰り際別のお客さん通し話してて、店の裏が多摩川の土手で多摩川中央公園てのがあって、桜がきれいなんだって。
そのころまた行きたいものです。
ちなみに店構えはこんな感じ。
Are you Harahery?
カッパヌードルの初日店前120324
それといつ樹から来てた花輪はこれ。
造花みたいな装飾に風車なんてお洒落。
カッパヌードルの初日いつ樹花輪

一陽来福@八王子市楢原町

一陽来福のつけめん(細麺)あつもり大120320
つけめん(細麺)あつもり大\750
-----------------------
6ヶ月ぶり。
13時半過ぎの到着で外待ち3人。
カウンターが1席空いていたので割り込んで着席。
更に細麺なので4人抜き。
ここは太麺の茹で時間が長く、システムが良くないんで回転悪い。
これ改善したらもっとお客さん来ると思うんだけど。

らーめん・つけめん いつ樹@青梅市新町

いつ樹の全部入りタンメン120319
全部入りタンメン\1000
-----------------------
二日連チャンの訪問。
コレ滅多にない!
しかもこのビジュアル、タンメンの二郎Ver!
トッピングもシッカリ具が入ったワンタンが6個。
最後の締めが、これまた本格的なラー油たっぷり掛け(山椒がかなり効いてる?)の担々麺。
結構辛くて、全部入りを頼んでしまったボリュームとも相まってかなり苦しい。
しかし、限定をかなりの頻度でやってくれるんで、何度行っても全く飽きない。
トッピングワンタンはこれ。
いつ樹の全部入りタンメンのトッピングワンタン120319
それと締めの担々麺はこれ。
いつ樹の替玉担々麺120319
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
