

直久(JR川崎店)@JR川崎駅改札入って右側

直久のしょうゆらーめん100929
しょうゆらーめん\420
-----------------------
急遽出張にって昼をまともに食べられなかったので、サッと済ませる立ち食いに。
値段の割りには普通だけど充分美味しい。
他の人結構半カレーセット多かったね。

煮干鰮らーめん 圓@八王子市横山町

圓の煮干しラーメン大盛100926
煮干しラーメン\680+大盛\120
-----------------------
今日で約3ヶ月ぶりの二十二度目の訪問。
12時過ぎの入店で店内満席、5人待ち、後から6,7人位?
以前の大行列からは見る影無し。
これでいいのです。
しかし初めてのお客さん多いらしく、券売機の前に群がっちゃって邪魔くさいったら。
外に並ぶように指導したらいいのにと。
お味はというと、これだけ通って慣れてしまったのか、美味って感じはなし。
チャーシュー3枚も前回同様ジューシーさは殆ど無くむしろ堅い。
やっぱり以前の脂身のあるバラ肉の方が好み。

醤油らぁめん専門店 香味屋@八王子市高尾町

香味屋のらぁめん大盛100923
らぁめん\500+大盛\100
-----------------------
大雨の中2度目の訪問。
12時過ぎの入店で先に7人、後から5人。
スープを口に含んだ時の不思議なまろやか感が前回より薄れてる?
見た目も並べて比べると色が濃くなった。
しかしこのお値打ち感は断トツ。
でもこの風味、今気が付いたんだけど店名の由来がここにあるんじゃ?
ちなみに前回はこれ。
香味屋のらぁめん大盛100703

らーめん 楓@八王子市大和田町

楓の楓の肉みそ100918
楓の肉みそ\980
-----------------------
改装してから確か2回目。
みそに初挑戦。
13時前の入店でテーブル席家族連れで満席、カウンターに6人、後から6,7人。
一般的なラーメン屋に比べれば勿論大盛況。
ただし、以前に比べればカウンターに空席、行列もなしで、これも連休のお陰?
お味はと言うと、みそは味が濃いだけあって中々特徴出し辛いよね。
麺は縮れ極太麺で醤油とか塩とかとは区別してる。
メンマが変わってて、穂先の柔らかい所を細長く裂いたような形状。
肉みそと言うだけあって、ゴロッとした角煮がホロホロで美味。
ちなみに、今日と明後日の秋の限定無料サービスの季節のごはんはこれ。
楓のたっぷりトマトのポロネーゼ100918
たっぷりトマトのポロネーゼ\300

中華そば さくら@八王子市北野町(八王子総合卸売センター内)

さくらの中華そば全粒粉細麺100918
中華そば(全粒粉細麺)\500
-----------------------
8時半過ぎの入店で先に3人、後からゼロ。
細麺、太麺、全粒粉細麺、手打ち麺(\100増し)から選べるようで、あまりお目に掛かれない全粒粉で。
スープが濃口醤油のせいもあって、画像の通り日本そばに近い色合い。
\500でこれだけのものが頂ければ御の字。
お隣の市場寿司たかもカウンター空いていて外のにも並んでないのね。
3連休で皆様お出掛けかな。
そう言えば国道混んでる。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
