

東池袋大勝軒(八王子店)@八王子市東町

大勝軒のもり冷しとろろ100829
もり冷しとろろ\800
-----------------------
さやぴぃのブログでは凍らしたつけ汁がキューブ風に見えたんだが今日のはかき氷状態。
お味はと言うと結構美味かったねぇ。
ひんやりにとろろのこってり感が加わってかなり上位にランクイン。
一口食べた後魚粉を加えて更に和風に。
もう一回行って見たい感じ。

煮干し 青樹@立川市錦町(立川アーバンホテル1階 立川らーめんたま館内)

青樹の淡麗塩煮干しそば肉玉入り大盛100828
淡麗塩煮干しそば肉玉入り\1050+大盛\100
-----------------------
来月13日でたま館卒業ということで駆け込み訪問。
後何回行けるだろうか。
ってなことで今日はお初の淡麗塩煮干しで。
一口スープをすするとまるで圓のような煮干し系のサッパリスープ。
でもこれ塩だよね、圓は醤油だよね。
この違い微妙~。
ただ食が進むに連れて青樹の方が結構濃厚。
これが塩の所為?
しかし美味しいな~。
この味がもう少しで頂けなくなるとは如何にも残念。
蛇足ながら今日めちゃくちゃ可愛いお人形さんみたいな助手のお嬢ちゃんいてさ。
ちょっと無愛想だったけど。
でも可愛いけりゃいいさ~。

たちばな家@西多摩郡檜原村

たちばな家のちゃーしゅーわんたんめん大盛100822
ちゃーしゅーわんたんめん\1100+大盛\150
-----------------------
バーベキューする河原の下見ついでに初訪問。
12時の入店で先に6人、後から12人。
街中の混雑店ほどではないにしろ、店が広いのでそれほど入っているとは感じなかったが、この山奥でこのお客さんだから大した物。
ちょっと読み取れ無かったが結構色紙が飾ってあって、中には水戸黄門と書いてある布のようなものが。
ここはらーめん専門店ではなく、丼物、定食、一品物などやっている所謂食堂に近い形式。
麺は太さが均一でない手打ち物。
あまり来る機会がこれからもないだろうと一番高いメニューをチョイス。
チャーシューは脂身のないもも肉。
味はしっかり醤油味。
店出てから裏手の河原を除いている間にも続々とお客さんが。
常連とか都民の森とかに行く途中の観光客が行くんでしょうね。

藍華@八王子市元横山町

藍華のねぎつけ麺大盛玉子100821
ねぎつけ麺\900+大盛\100+味付け玉子\100
-----------------------
6ヶ月振りの12時過ぎの入店で先に6人、後から6人。
やっぱし暑さのせいなのかお客さんガラガラ。
とは言っても他の店に比べれば勿論人気店なのですが。
以前と比べると土日12時過ぎのなんかは、店先に行列ができてたもんでしたが。
お味はと言うと、ご主人が怪我して休んでた前後から、落ちたとかなんとか噂ありましたが、そんなことなく相変わらずコッテリモチモチで美味しかったですよ。
ただおやっ?と思ったのは、先にいた女性のお客さん3人、後からの1人、全員つけ麺じゃなくてラーメンなんです。
いままでラーメン食べてるお客さん殆ど見掛けなかったのですが、何かが変わったのか、あのどろどろ感が女性には合わないのか、ただの偶然なのか。
謎です。
今月は24日から6日間?夏休みみたいです。

麺処 井の庄@立川市錦町(立川アーバンホテル1階 立川らーめんたま館内)

井の庄の味玉らーめん大盛100816
らーめん\730+大盛\100+味玉クーポン
-----------------------
連休最後にここの所たま館通いの井の庄へ。
味玉は昨日入手のクーポンで。
でもこのクーポン、店の人知らなかったみたい。
店員さんどおしで何これって感じで話し合ってるの。
それとも本店のみで使用可?
結局味玉付けてくれたけどね。
さすが。
お客と揉めるよりすんなり出した方が得と判断?
しかしこの熱いのにらーめんは無かったかな。
めちゃくちゃ熱い。
お味はと言うと、和風濃厚、超コッテリ、濃すぎてスープまで完食できなかった。
ちなみにこれもお初の豚ご飯をランチタイムサービス\200で。
写真もピンぼけだけど卵の黄身潰れてるし、白身の残骸が丼の外に垂れてるし、それはないよねぇANNAちゃん。
井の庄の豚ご飯醤油味100816
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
