

北海道らーめん 味源八王子店@八王子市三崎町

味源の札幌みそらーめん100731
北海道みそらーめん\800
-----------------------
八王子まつり花火大会の帰りに寄ってみました。
以前よりみそが薄くなった?
残念です。

らーめん 隼@八王子市子安町

隼の隼みそつけ100724
隼みそつけ\980
-----------------------
メルマガ会員になってたま~にお知らせ来るから気になって久々の訪問。
いつもの駐車場満車、店に入ってみると席も満席。
テーブルないな~と思ったらまだ注文して届いてないのね。
暫く待ってお初のみそつけを注文。
隼で特製とは言ってもお値段張りすぎだよね~。
でも美味しい。
でもしょっちゅう食べられないかな。
あと一つ。
どんぶりの最後の方、麺ブチブチで箸で掴めない。
何かの手違い?
それとも麺が若干乾燥気味?

八王子らーめん 味麺 おがわ屋@八王子市大和田町

おがわ屋のAセット100719
Aセット\850
-----------------------
例の事件があって以来の3ヶ月振りの訪問。
13時の入店で先に7,8人、後から4,5人。
久し振りに来てみると、おばちゃんが近所のお手伝いさんになってて、助手も今迄と違う人が。
お味はと言うと、やっぱし八王子系ではダントツですね。

らあめん 大安@八王子市子安町

大安のチャーシューめん100717
チャーシューめん\1200
-----------------------
南口の少し入り組んだ先にあり、これから区画整理でもありそうな場所に開店の新店に初訪問。
12時半の入店で先にゼロ、後からもゼロ。
到着する前はデフォにするつもりが、店前のパネルを見てチャーシューに急遽変更。
あっと言う間に出てきたのでいただきます。
見た目のチャーシュー感からは、キャベツの乗ってないさっぱり醤油味の二郎って感じ。
麺は平打ち中細麺で本当はあんまり好みではないんだが、喜多方ラーメンとはちょっと違って割と気にならない。
しかも箸で摘めないほど大量に詰め込まれてる。
個人的には少し量減らして、もう少しほぐして盛りつけた方がいいんでは。
これに+\200で大盛にしたらどうなるの?
お味はと言うと、見た目サッパリ系なのにコクがあって、油も多めで結構ガッツリ来る。
チャーシューは+\500だけあって、2cm級1枚、1cm級1枚、5mm級1枚。厚みは感覚です。
次はざる行って見ます。

まる重(八王子中町店)@八王子市中町

まる重(八王子中町店)のまる重ラーメン100716
まる重ラーメン\600
-----------------------
飲み会の帰りにあんまり腹減って無かったけど、中々行く機会がないので日付変わって1時前の初訪問。
先に5人、後からは油ぎれ?で20~30分掛かるとのことで、2人来店もそのままお帰り。
店の中とにかく熱い。
ラーメン出て来るまでは何とか持ち堪えたが、ラーメン食してる最中から汗だく。
何とかなりませんか?
お味はと言うと、麺シコシコこってり豚骨でかなり好み。
また来たい。
帰り際店員さんの背中の店名の文字、NAKAMACHIっ書いてあったような。
間違い?
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
