

中華そば 青葉 八王子店@八王子市南新町

青葉 八王子店の特製中華そば大盛100530
特製中華そば\850+大盛\100
-----------------------
相変わらず大行列。
小さな子供連れからお年寄りまで幅広く。
自分はさておき、あんたら他に行くとこないんですか!って言いたいくらい。
八王子ではここが一番混んでるんじゃないですかっ!
お味はと言うといつもの如くとても行けるんですが油が多いねぇ。
膜と言うより層になってます。
こんなに入れなくてもいいんでは?
それはそうと今日隣に座ったカップルなのか夫婦なのか男が関西弁の二人連れ。
並んでる時から喋くり捲りで食べてる最中も口の中に麺を頬張りながら喋くってる。
お前ら来るな!!

名古屋の味 Sugakiya@寿がきや食品

寿がきやの和風とんこつらーめんパッケージ100530 寿がきやの和風とんこつらーめん100530
和風とんこつラーメン\190
--------------------------------------------
店舗では定番の味、和風だしを効かせた「和風とんこつ」をご家庭でも気軽に楽しんで頂ける即席麺に再現しました。
厳選した中華麺用粉を使用し、生麺のようなコシと弾力のある、口当たり滑らかなノンフライ麺です。
じっくり炊き出した豚骨ベースに和風だしを効かせた、コク深くマイルドな味わいの、寿がきや伝統の「和風とんこつ」スープです。別添の「ネギ入りかくし味」がより一層美味しさを引き立てます。
とHPにはありますが、やっぱお店とは比べものにはならんわな。
ちなみに寿がきやの社長菅木さんって言うんだよ。
大好物の店舗のラーメンはこれっ!
スガキヤの特製ラーメン大盛
特製ラーメン\420+大盛\100

旭川らーめん ななし@東洋水産

東洋水産の旭川らーめん ななし 旭川醤油パッケージ100529 東洋水産の旭川らーめん ななし 旭川醤油100529
旭川醤油\390/2食入り
-------------------------------------------
旭川ラーメンの人気店の味わいを再現。
スープがからむ低加水麺と、和風だしを効かせた醤油豚骨スープが特長です。
味玉半分、小振りのチャーシュー1枚、奥の細めのメンマ2,3本は別売りのトッピング。
ネギの小口切りと手前の太めのメンマは自前で。
こってり醤油で文句なし。
こんなのがスーパーで売ってるとなると不味いラーメン屋許せないね!

一陽来福@八王子市楢原町

一陽来福のつけめん大100523
つけめん\650+大\100
-----------------------
3月27日以来2ヶ月振りの訪問。
13時半過ぎのの入店で先に10人位、後から10人位。
来た時外に並んでなかったのでちょっと意外。
雨だから?
今日はオーソドックスなつけめんをデフォの太めんで。
つけ汁の過度な辛さ酸っぱさが全くなくまろやかで美味しい。
以前と比べ見た目の透明感も増してる感じ。
麺自体も相変わらずのもちもち感で歯応えあり。
他のお客さんの注文聞いてると結構特大・チャーシュー頼む人いるのね。
今度それにしてみよう。

和っ2-WATTU-@立川市柴崎町(アレアレア2 3階 ラーメンスクウェア内)

和っ2の特上濃厚和歌山らーめん100522 和っ2の替玉100522
特上濃厚和歌山らーめん\1150  替玉\100
--------------------------------------------
桂花に行こうと思ってアレアレア訪ねたら表の写真見てついつい和っ2に。
券売機の前で醤油と和歌山どっちにしようか迷いに迷って和歌山に。
家系風の海苔5枚と小振りのチャーシュー5枚。
和歌山らーめん特有のかまぼこ、とろとろ半熟の味玉。
辛味噌大さじ1に青ネギの小口切りがトッピング。
一口すすると和歌山らーめんと言うより濃厚な豚骨塩のよう。
麺も好みの太さと堅さで申し分ない。
ただ\1150はないよね。
この高値初体験。
もう少し何とかなんないの?
替玉も追加したお陰で最後は少々食傷気味に。
何事も控えめが肝心ですね。
個人的にはあんまり弄らないで和風一本で行って欲しかった。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
