

銘店伝説 塩帝王 埼玉ラーメンぜんや@アイランド食品

ぜんやの究極塩ラーメン100430
究極塩ラーメン\380位/2食入り
-----------------------
腰の強い中太麺に、コク深い濃厚な塩スープが特徴。
麺/110g×2(生)、スープ/45g×2。
長ネギの小口切りと鶏のささみをトッピングしてシンプルな塩ラーメンに。
めちゃくちゃいける!
これでトッピング抜きで1食約\190だもんね。
最近のスーパーラーメンは侮れない。
ちなみにアイランド食品は箱入りお高めで、一般のスーパーではあまり置いてないらしいのだが、これは袋入り2食でお手頃価格。
入手先は4月28日リニューアルオープンしたばかりのスーパーオザム四谷店改め八王子諏訪町店。
開店2日目だけあって駐車場にひっきりなしにお客さんが。
ウェルシアとしまむら併設で店内はそれほど混雑してない。

らーめん むつみ屋 イオンモール日の出店@西多摩郡日の出町

むつみ屋の日の出らーめん玉子大盛100429
日の出らーめん\830+味付玉子\100+大盛\120
-----------------------
買い物ついでに初訪問。
これまであきる野のとうきゅう側にあった時はたま~に行ってたんだけど、確かめんりきに変わって以来のご無沙汰。
人気No.1の日の出らーめんを注文。
味噌らーめんと何が違うんだろうね。
菜っ葉の微塵切り状のトッピングと玉葱がほんの少し炒めて入っているようなないような。
元々の味噌らーめんが\800とお高いのでこれはこれでお得なのか?
お味はというと違いが分からないただの味噌らーめん。
それを考えるとやっぱ高いよ~。
決して不味くはないんだけど、最近のスーパーのらーめんとっても美味いから、わざわざ店で食べる程じゃないかなぁ。

麺・DINING 毘沙門天@日野市多摩平

毘沙門天の油そば大盛100428
油そば\650+ランチタイム大盛サービス
-----------------------
連日の訪問。
今日は昼休み急いで来てみると、カウンターに先に3人、後から4人。
油そばに初挑戦。
大体油そばは邪道のような気がして、この店に限らずあんまし食したことないのだが、殆ど外れなし。
何が言いたい?
美味けりゃ良いじゃん。
真ん中に生卵の黄身が乗っててこれも良いじゃん。
麺は太麺で多少重みで持ち上げ辛いけど噛み応え十分。
お味も文句なし。
しかしここは接客が感じいいんで、多分ちょっと見た目怖い感じのマスターとのギャップだと思うんだけど、店出た後も満腹感も手伝ってすがすがしい。
油そば・つけ麺\650、ラーメン醤油・塩\600、でお手頃だし、ランチタイム大盛無料で\100お得だし、もうちょっと通い詰めたい感じ。

麺・DINING 毘沙門天@日野市多摩平

毘沙門天の半チャーハン100427 毘沙門天の鶏そば(塩)並盛100427
半チャーハン\350     鶏そば(塩)並盛\600
--------------------------------------------
またもや昼休みに訪問。
カウンター満席、直前に先に丸テーブル2人、4人掛けテーブル空いてたが待つように言われ待機。
結果後から客なし。
今日は塩ラーメンに半チャーハンにしたんだけど、ランチタイムは麺類大盛サービスなのね。
前回醤油ラーメン大盛の食券買った時何も言われなかった。
ショック!
塩ラーメンはチャーシューが変わってて、2種類の肉が巻いてあって全く何だか想像できない。
チャーハンはちょっと柔らかめだったが、半分とは思えないほど結構量ある。
先客が男のくせにおしゃべりしながらぐずぐず食ってたんで、ちょっといらつき掛けたが、お店の方のとても丁寧な接客で帳消しに。
お味はどちらもサッパリ系で満足。
夜の居酒屋?にも来たいが車があるので中々決断できない。

らー麺 匡@八王子市北野町

匡のチャーネギ飯100424 匡の醤油つけ麺1.5玉100424
チャーネギ飯\230     醤油つけ麺\750
--------------------------------------------
久々や~と思ったら1ヶ月半振り。
そうでもなかった。
今日はお初のつけ麺で。
店員さんに食券出すまで気が付かなかったんだけど1玉、1.5玉、2玉、選べるのね。
知らなかった。
麺は平べったいうどんというかパスタというか。
実はここのらー麺の麺が非常に好きで平打ちはそれほどなんですがまあそれなりに。
つけ汁にはかなり大きめぶつ切りの長ネギが入ってて本店の玉葱と一線を画す。
和風節系で美味しい。
大盛頼めると知らなかったのでこれまたお初のチャーネギ飯も。
ネギ飯ってネギラーメンのネギ想像してたら全然違う。
チャーネギと言うだけあって主役はチャーシュー。
それにしてもネギチョビッと過ぎる。
これじゃネギのネーミング要らないよ。
チャーシューもご飯が隠れる位トッピングして欲しかった。
茶碗以外に小さいので。
しかしこの店全般的に好きだなぁ。
お客以外にいつも少ないけど。
頑張って下さい。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
