

一陽来福@八王子市楢原町

一陽来福の塩ラーメン大100327
塩ラーメン\700+大\100
-----------------------
北野に行こうと思って通り掛かったら並んでなかったので急遽行き先変更。
12時前の入店で先に12人、後から6人位。
結構あつもりとか細麺とか頼んで居る人目に付いたが自分以外全員つけめん。
ラーメンも行けるんです。
特に塩が絶品で他店にあまりないので塩食べたい時はここに限る。
ただし値が張りますね。
デフォの醤油が\550で塩は+150。
これは余り眼にしたことがない。
一般的には醤油=塩、+\50~\100で味噌。
そんなに原材料費掛かってるのかなぁ。
でも美味いから。
塩つけめんを熱望します。
これこそ八王子にはちょっとない味かと。

藍華@八王子市元横山町

藍華のねぎつけ麺大盛玉子100321
ねぎつけ麺\900+大盛\100+味付け玉子\100+魚粉サービス
-----------------------
久し振りの11時半の入店で先に4人、後から6人。
ここの所ずっと助手の人女性です。
今日はいつもと趣向を変えてねぎつけで。
濃厚こってり感は相変わらずだが以前のようなクセのある感じじゃなくなった。
味玉はかなり剥き方雑なやつが出てきたが味はトロトロ濃厚で絶品。
最後のスープ割り口に含んだら若干臭みが。
それとも追加投入してくれたらしき刻み玉葱の香りか?
店出るとき外に5,6人いたが以前の人気ほどでもないか?
ちなみに今回から画像を1024にします。

味噌屋八郎商店@新宿区西新宿

味噌屋八郎商店の味噌らーめん大盛塩玉子100320
味噌らーめん\780+大盛りサービス+塩玉子\100
-----------------------
またまた社会保険中央総合病院シリーズで初訪問。
15時頃の入店で先に13人、後から3人。
濃厚味噌に定番のマー油掛け。
トッピングに初体験の塩玉子。
塩味ってのがピンとこないけど中トロトロで予想通り。
チャーシューは薄っぺらながら味がしっかりの好みのタイプ。
スープ飲み終わる頃に背脂浮いてるのに気が付いた。
麺も流行の太麺でもちもち。
さすが美味いよ。
時間が遅い所為か並んでなくて逆に期待外れだったけど。
隣のラーメン二郎新宿小滝橋通り店も近所の麺屋武蔵並んでなかったんで当然か!
次はつけ麺にいきたい。

博多ラーメン 凪 レボリューション@立川市柴崎町(アレアレア2 3階 ラーメンスクウェア内)

凪の煮干豚骨ラーメン100318
煮干豚骨ラーメン\750
-----------------------
ついつい勢いで初訪問。
バリバリのとんこつラーメンと思いきや煮干豚骨だって。
イメージ沸かない。
出てきて一口含むと生臭くなるギリギリの和風が効いたスープ。
最後スープ飲み干すとまるで魚の身をほぐしたようなかす。
麺は本場のとんこつラーメンの極細麺。
ん~。
つけめんが一番人気のようだがこのスープでつけめんかぁ。
体験した後のお楽しみとしましょう。

にぼぶら 鏡花@立川市錦町(立川アーバンホテル1階 立川らーめんたま館内)

にぼぶらの一期一会にぼぶら編大盛100318
一期一会にぼぶら編\950+大盛\50
-----------------------
続けざまに4度目のたま館訪問で2回目のにぼぶらへ。
限定?の一期一会に挑戦。
カウンターにもにぼぶらスペシャルの次はこれお勧めって書いてある。
チャーシューが前回と同じ感想で歯応えが他と違うんだよ。
今日気が付いたのはローストビーフみたいなんです。
やっぱ半生?
トッピングで変わってるのは鶏肉団子とみょうが。
スープはさっぱり塩味のような薄味醤油。
美味しく戴きました。
でも食した後他の店を眺めてると、店の配置の所為なのか、入口に近い井の庄と青樹は満席に近いのに、奥のにぼぶらと武蔵家は空いてんのよ。
まあ店出る頃にはにぼぶら6人いたけどね。
次はぶらぶら、味噌ぶら、汁なし、にぼとん、暫く通わなければ。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
