

洋食 おがわ@八王子市三崎町

おがわのチキンカツレツ100228
チキンカツレツ(ライス付)\800+ライス大盛\50
-----------------------
どこに行こうか非常に迷って久々の訪問。
13時過ぎの入店で先に2人、後から2人。
街中も人少なかったけどお店も中も意外に閑散。
休憩時間かなって思ったくらい。
カレー味のスパゲッティはあんまり好きじゃないんだけど、このカツレツにデミグラスソースが贅沢。
大きなレストランじゃなくて、小さな洋食屋はこれだから堪らない。
めちゃくちゃ美味い!
しかもご飯大盛りが\50増し。
次はポークカツレツかチキンソテーにしよう。

中華そば 丸信@日野市旭が丘

丸信のつけ麺100227
つけ麺\700
-----------------------
昔よお~く行ってたのに最近全然行ってなくて久々の訪問。
13時頃の入店で先に5人、後から2人。
行かなくなった理由の一つに麺が尾張屋になったこと。
以前の麺と違い過ぎてスープと合わない感じがして。
以前は太めの白っぽい自家製ちっくな麺だったのに。
今日はと言うと、また麺変わってる。
太めには戻ったんだけど黄色っぽい。
しかも5,6玉がビニール袋に入ってる。
麺箱よく見えず製麺所確認できなかった。
お味はというと、ん~色は濃いんだけどサッパリほんのり辛酸っぱい。
化調とかにんにくとかやめたのね。多分。
紅ショウガもトッピングしてなくて入れ物に入ってる。
しかし他のお客さん見ると、全員つけ麺、しかも紅ショウガ載せてる。
これは変わってないね。
麺も普通盛で2玉。
水切りはザル押しつけても崩れないかなりしっかりした麺だけど、茹でが柔らかいね。
大盛り\100増、小盛り\100引。
中華そば\600、チャーシュー\250増、半餃子(3ケ)\300、餃子(5ケ)\500、ライスやめたみたい。
次は中華を行ってみたい。

八王子らーめん 葱蔵@八王子市滝山町(道の駅八王子滝山 フードコート~八農菜~)

葱蔵の八王子らーめん100227
八王子らーめん\650
-----------------------
いつも駐車場混雑で敬遠してたけど意を決して初訪問。
12時過ぎの到着で第一駐車場行列。
第二駐車場空きなしだが一周回る内に駐車。
当然店内も空席なし。
注文して出て来るまでに何とか着席。
しかしなぜこんなに混雑?
ほとんど野菜買いに来るお客さん。
別の農協行けばいいのにね。
さて気を取りなして、以前はどんぶりバカデカイって聞いてたけどいまでは普通。
ただ厚みがあって重いんで、しかもお盆が滑り易いんで、着席してテーブルに置くときにつっつって滑りそうになる。
お味はというと、んっ?今までに食べたことない感じ。
魚介系や動物系の出汁じゃなくて、かつお節だけの様だが油多めであっさりした感じでもなく、割とコクがある感じ。
でも長ネギの小口切り入ってて、玉ねぎも細かめなみじん切りなので、八王子ラーメンとは違った感じ。
チャーシューは堅めな味薄めのもので好みではないのだけれど、全体的には結構行けますよ。
ドライブインのラーメンという感じじゃなく、ラーメン屋のラーメンて感じ。
感じ多過ぎ。
メルマガ会員になると飲食代が10%OFF。
残念!知らなかった!

北海道フーディスト@中央区八重洲

北海道フーディストの札幌熟成みそラーメン100224
札幌熟成みそラーメン@550
-----------------------
出張の行きに見つけておいた北海道物産のアンテナショップにある、昼は11時から18時までお食事、夜は23時まで居酒屋の北海道フーディストのイートインコーナーに初訪問。
18時の入店で先に3人、後から大勢。
調度18時で居酒屋に切り替わっていて、ラーメン食べられないかなと思ったら、締めの食事メニューにあったので北海道と言ったらこれの味噌ラーメンを注文。
お安いのでライトな感じを予想してたらとんでもない!
量的にも十分な本格的な味噌ラーメン。
野菜しゃきしゃき、濃厚コッテリ味噌、札幌麺らしい黄色み強いシコシコ麺。
満足できるものでした。
居酒屋メニューは北海道の食材がALL280円!飲み物も!
これも魅力です。

めんや 蔵@八王子市北野町

蔵の醤油らーめん味玉大盛100221
醤油らーめん\650+大盛\100+味付玉子\100
-----------------------
久々の訪問で13時過ぎに店の前を通り掛かると、なんと2人並んでるではないか!
駐車場は狭いだが並んでるのを見たのは初めての光景。
テレビか雑誌で紹介された直後か?
少し並んで程なく入店で先に13人、後から4人。
さっきは調度ピークだったみたい。
醤油もいいとどこかのブログにあったので今日はお初の醤油ラーメンで。
醤油も中華鍋でもやし炒めて作るのね。
だからかサッパリ味を想像してたら違って結構コッテリ。
これも別のブログで書いてあった通り麺が変わって中太ストレートに。
味噌だったらやっぱり黄色いちぢれ麺の方が合うのでは?
醤油も良かったけどやっぱりこの店は味噌だね。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
