

らー麺 匡@八王子市北野町

匡の辛味噌らー麺全部のせ091231
辛味噌らー麺\680+全部のせ\250
-----------------------
13時の入店で先に子供連れ4人、後から2人。
しかし空いてるねぇ。
オープン知られてないんじゃないのか?
でも並ばないのは良し。
この店で一巡目最後の辛味噌注文。
見た目全然辛そうじゃないのにスープを飲むに連れて段々辛くなって最後はヒリヒリ。
でも辛いの本当はあんまり好きじゃないんだよね。
スープの味が辛さで皆同じになっちゃうから。
ここでは一通り食べたんで次は好きなものから選びましょう。
次回は醤油かな?

八代目 哲麺@八王子市めじろ台

八代目 哲麺の豚骨醤油全部入り091230
豚骨醤油ラーメン\500+全部入り\400
-----------------------
椚田のイトーヨーカドーでの年末年始の買い物序でに初訪問。
13時半近くの入店で先客大勢。
こんなに混んでるとは思わなかった。
しかも次々お客さんが。
ビックリ。
全部入りの内訳は、味玉子、白髪ネギ、磯のり、チャーシュー5,6枚、青ネギ少々。
店員さんも若くて元気がある。
しかし、年配の方からお子さんまで客層幅広くて二代目とはえらい違い。
やっぱり時間帯と場所が効くみたい。
1月2日から豚骨味噌が始まるとの事。
次は塩か味噌か。

八王子らーめん 味麺 おがわ屋@八王子市大和田町

おがわ屋のネギらーめん特盛り091227
ネギらーめん\650+特盛り\150
-----------------------
買い物序でに色々迷って13時前の入店で先に14人、外に3人待ち。後から10人。
駐車場が空いてたのでラッキーで勇んで行けば満員。
店自体地味だけど相変わらず人気あるねぇ。
いつもはセットだけど今日は初の特盛り。
特盛りで+\150。安い!
そんなに腹空いてなかったのにペロリ。
写真良く見ると結構油浮いてる。
これが熱々の仕掛けですね。
どこかと違って特盛りでも同じ味保ってる。
当たり前?

みんみんラーメン本店@八王子市楢原町

みんみんのネギラーメン特大091226
ネギラーメン特大\790
---------------------
12時半過ぎの入店で先に座敷に大勢、カウンターに3人、後から5,6人。
やっぱ人気落ちたんですかねぇ。
土曜のこの時間で並ばず着席。
まぁ日にも依るけどね。
なんだかんだ文句なしに美味い。
スープ沢山飲むと後で喉渇くけど。
(デジカメ無かったので携帯で撮影。色合い悪く美味しさ伝わってんない?)

野菜と豚骨と魚介 大ふく屋@八王子市旭町(八王子駅ビル ナウ9階)

大ふく屋の中華そば全特盛091225
中華そば全特盛り(大盛り無料)\1,030
-----------------------
出張帰りに念願の初訪問。
13時半過ぎの入店で先に7,8人、後から6,7人。
さすが立地が良いので満席とは行かないが、平日の昼時過ぎても途切れることなくお客さん来店。
券売機で人気No.1とあった中華全のせを購入。
テーブル空いてるのにお客さんの間のカウンターに案内された。
(最近つまんない事にいちいち拘るね。)
一口目の第一印象。
圓の煮干しラーメンのスープが濁った感じ。
それにスープが熱々じゃない。
が味は、デフォルト中華で\770と破格の値付けながら、トッピングは一つ一つ無難に纏め上げている。
店員さんの年齢店長初めとして結構高い?
最近若くしてラーメン屋開く方多いんでちょっと違和感。
総じて中々好みですな。
さすが超人気店主だけある。
ただ、駅ビルなんで車で来るには若干抵抗あり。
何かのついでしか機会ないかな。
そうは言っても暫く通ってみたい。
次何するか迷う。

NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
