

らあめんのでうら@八王子市台町

でうらのらあめん特大091031
らあめん\500+特大\150
-----------------------
14時過ぎの訪問で先客7人、後から5人。
今日気が付いたけどメンマ結構味付いてる。
前までは殆ど味なしと思った。
最近麺太なラーメン屋多いんでここの麺は細い部類になってしまった。
それとも前より麺細くしたのかな?

麺屋 侍@立川市柴崎町(アレアレア2 ラーメンスクウェア内)

侍の特製極味
特製極味\850
-----------------------
パスポート申請後時間があったので2度目の訪問。
桂花も行きたかったけど滅多に来れないので、第3回ラーメントライアウト優勝の侍へ。
11時過ぎの到着で先客1人、後から6人。
麺は本格博多ラーメンの極細、定番のキクラゲ、とろ~り半熟味玉、濃厚こってりスープ。
確かに美味い!
強いて言えばチャーシューはほぐれる程柔らかい方が好み。
でもこれくらい本場では普通じゃぁ...?

中華そば 青葉八王子店@八王子市南新町

青葉の特製中華そば大盛
特製中華そば\850+大盛\100【8/9画像再掲】
-----------------------
小雨混じりだったので濡れないで待てる店へ。
考える事は誰も同じなのか、13時頃到着で駐車場満杯15人待ち。
他店に比べ、小さな子供連れ、年配の方、女性の方の割合が多く回転悪いのか。
他の店にすれば良かった。
店の中はいつもとちょっと違う何かの香りが。
味玉を移し替えてる所眺めると綺麗に剥けてない玉子が目に付いた。
それに蝿が一匹。
この店で初めて見た。
但し、味はいつもの通り美味し。

煮干鰮らーめん 圓@八王子市横山町

圓の煮干しラーメン(旧うす口)大盛
煮干しラーメン\680+大盛\120【10/17画像再掲】
-----------------------
かれこれ十三度目の訪問。
11時20分頃の到着で1人待ち、程なく店内へ。
今日ちょっとアレッと思ったんだけど、ここお客帰ってもテーブル拭かないのね。
いつからだろ。
お客さんが気を利かして拭いて帰るからいいと思ってる?
少し違和感が残る。
でも味は最高。
ただ麺がやっぱ細いね。
初めの頃の太さが好み。

東池袋大勝軒(八王子店)@八王子市東町

東池袋大勝軒(八王子店)の期間限定もりそば魚
期間限定もりそば魚\800
-----------------------
久々の訪問。
11時半到着でほぼ満席。
次から次へと開店早い。
限定で魚と銘打つがそれほど魚介系風味強くない。
完食後つけだれ飲むにも濃かったが、テーブルに通されたのでスープ割遠慮する。
麺はもちもち感あって良かった。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
