

さくら@八王子市北野町(八王子総合卸売センター内)

さくらの中華そば
中華そば\500@さくら
-----------------------
市場に寄ったついでに8時半頃ついつい入店。
先に1人、後から0人。
麺はもっちり太麺でスープはさっぱり柚の香り。
全く癖がなく食べやすい。
メニューにWスープとあるけど魚介系とも獣系とも感じられなかった。
おやつ感覚でも行けそうな気がする。

藍華@八王子市元横山町

藍華のねぎつけ麺大盛玉子
ねぎつけ麺\900+大盛\100+味付け玉子\100@藍華
-----------------------
久し振りの訪問で駐車場調度空いてラッキー。
店内もカウンターに一席空いてて待ち時間なし。
13時前の入店で先客8人、後から7人。
カウンター内には若い女性でこれ奥さん?
味に関しては以前ほど癖がなくなって万人受けする味に。
前はどちらかと言えば臭みがあって通の好み。
そう言えば行列少なくなってない?
連休中の影響かしらん。
意見色々あると思うけど充分美味いよ!

一陽来福@八王子市楢原町

一陽来福のラーメン特
ラーメン特\750@一陽来福
-----------------------
11時半過ぎに久々の訪問で先客14人、後から13人。
「特」だった所為か味が薄い。魚介の風味も全く感じられない。麺の固さも以前ほどじゃない。
どうしたんだ!
11時50分頃、女優の小雪が来た、と思う。マネージャーらしき女性一人とイケメン二人を同伴。
俺の他には誰も気が付いてない。
帰り際駐車場見たら、足立ナンバーのMARK Xとおぼしきシルバーメタリックのワゴン車が。
やっぱり小雪に違いない!
でもなぜこんな所に?
今日の秋川街道はまだ昼前にも関わらず、墓参りの客で上り方向大渋滞。
まさか小雪も墓参り?
しかし写メのことで大声で目立ってた。
もう一人の女性だけど。
ちょっと引けるなぁ。

煮干鰮らーめん 圓@八王子市横山町

圓の豚骨煮干らーめん大盛
豚骨煮干らーめん大盛\650@圓
-----------------------
かれこれ今日で十度目の訪問。
5月23日開店だから4カ月弱で10回は月2回以上ペースで異例。
券売機に貼り紙で「正油つけ麺・豚骨つけ麺は今期終了しました」との事。
どういう意味?今期って?ひょっとして夏だけなのかしら。
平日やってなくてなかなか食べられなかったので残念。
13時過ぎの訪問で先に7人満席、すぐに2人お帰り、後から3人。
やはり一時期の盛況は少し醒めたか?
久々の豚骨はコラーゲンの膜が張ってていつも通り濃厚。
麺が少し細くなったか?
個人的には前の中太の方が好みなのだが。
麺が細いとコシを感じにくいので。

楓@八王子市大和田町

楓の塩・特楓麺大盛
塩・特楓麺\950+大盛\100@楓
-----------------------
いつも超並んでて待ち時間長いんで敬遠気味だが久々に訪問。
11時半過ぎ入店で先に5人、後から5人。
12時前だが意外と客少ない。
麺もモチモチで麺に味がある。
特楓に角煮入ってない。以前は入ってたと思うが。
味はいつものように美味し。
文句なし。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
