

池谷精肉店@あきるの市秋川

池谷精肉店の特つけそば
特つけそば多目@池谷精肉店\900
-----------------------
とっても久々に訪問。
13時到着で外に4人待ち。
間もなく入店で中に子ども入れて7人待ち。
ハエが飛んでるとか埃が多いとか書き込み多いけど、そんなに気にならなかったなぁ。
確かに飛んでたけどね。
システム変わったみたいで、並んでる時奥さんが注文を取りに。
此の方が緊張しなくていいかも。
でも途中で店主が、席が一つ二つ空いても案内するまで待ってて、みたいな事説明したけど、待ってる方はそんなに気にしてないんだけど。
相変わらず麺太い。
隣のおじさんなんか、牛すじカレーつけそば大盛食べてて、まさしくカレーうどんだもの。
特つけの味付け玉子、暖めてあって熱々なのね。
前からそうだったっけ?
スープ割で飲み干すと魚粉の所為で少々粉っぽい。
でも味は相変わらずボリューム満点で美味かった。

煮干鰮らーめん 圓@八王子市横山町

煮干うす口正油らーめん
煮干うす口正油らーめん\650@圓
-----------------------
今日で九度目の訪問。
12時半の訪問で近くの30分100円のコインパ満車だったので少し待って入店。
カウンター7席満席、4人待ち、後から8人待ち。
今日は特別込んでる。
いつものように旨い。
新メニューで冷やしらーめんタレなし?\700。
6杯限定とか。
食べたかったけど勇気無かった。
次もあったらチャレンジしてみよう。

中華そば 青葉八王子店@八王子市南新町

青葉の特製つけめん大盛
特製つけめん大盛\1,000@青葉
-----------------------
平日12時過ぎの訪問だったがまさかまさかの4人待ち。
後から後から行列に。
未だ夏休みの方が多いらしい。
しかし他に美味しい店知らないのかしらん。
味はいつもと同じくGOOD!!
中国系の女性店員の化粧が微妙に濃い目に。
調理担当は少しヤンちゃ気味のお兄さんだが動作に無駄がなく小気味よい。

中華そば 吾衛門@八王子市千人町

吾衛門のネギチャーシューメン大盛
ネギチャーシューメン\850+大盛\100
------------------------
12時前の到着で既に5人待ち。
なぜこんなに人気があるのか!
年配の方、子ども連れの方、目立つ。
固め注文するも麺の太さ以前のように極細麺で麺の歯応えなし。
この細さあまり好きじゃない。
麺箱に製麺所書いてない。
変えたのかな?
チャーシューは柔らかくてしっかり味が付いて好み。
写真で見る通りネギが細く切れてない。
前からこんなんだったかなぁ。

麺屋武蔵@新宿区西新宿

麺屋武蔵の武蔵ら~麺
武蔵ら~麺こってり大盛@1,000@麺屋武蔵
-----------------------
大振りな角煮二切れに味玉半分、太めのメンマ3,4本、ネギ、海苔。
こってりとあっさり、大と並選択可能。
超行列店だけあってやっぱり旨い!
熱さの所為かつけ麺約半数。
つけ麺の場合量は大、中、並から選択。
大和田の楓はやはり此処に近いと感じた。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
