

くにがみ屋@川崎BE

くにがみ屋のらーめん
らーめん\700@くにがみ屋
-----------------------
大盛サービスだったけど昼ご飯食べた後だったので普通盛りで。
魚介系ダシで旨かったよ。
ひょっとしてチャーシューがめちゃめちゃ柔らかかったのは鮪?

HAMBURG & STEAK 紅矢@JR八王子駅ビル

紅矢の紅矢コンボS
紅矢コンボS\1,250(ライス大盛サービス)@紅矢
-----------------------
肉が無性に食いたくなったので紅矢へ。
上質の肉ではないけれどコストパーフォーマンス上級で満腹。

八王子らーめん 味麺 おがわ屋@八王子市大和田町

おがわ屋のネギらーめん
Bセット\950のネギらーめん(単品\650)@おがわ屋
-----------------------
かみさんの要望でおがわ屋へ。
先客5人、途中で10人、1人待ち。
文句なくうまい。
いつもより麺がストレートで固めだった様な。
普段はAセットが多いのだが、たまにはと思いBセットを注文するや、後から後からお客さんBセット。
珍しや。

煮干鰮らーめん 圓@八王子市横山町

圓のつけ麺中盛 圓のつけ麺スープ割
つけ麺\750+中盛無料  つけ麺スープ割
-----------------------
少し間が空いて七度目の訪問。
13時半過ぎの訪問で先に1人、途中で1人。
平日なのでやっとつけ麺にありつけた。
つけだれは煮干うす口正油に近く、一口目はあっさりだが食する毎に段々と濃厚に。
中にはチャーシューの短冊切り8本、うす切り2枚程度。
麺は角張って少し粒状の物が残った斑点あり。
らーめんの麺は角がない断面が楕円形のつるつる?なのでつけ麺と変えているのか?
(次のお客さんらーめんを頼んだ様だが、ご主人間違えてつけ麺を準備。途中で間違えた、と言われて麺ゆで直してたので、このことからも麺は違えてると思われる)
麺の上にメンマ2本と味付け半熟玉子半分トッピング。
スープ割頼むと刻みネギ加えてスープを足した。
ここのスープは他店と違いたれをスープで割って出してなく、最初からスープにたれを混ぜている?ので、スープ割もスープで薄めるという訳ではなく、味の付いたスープを増量する感じ。だからそのまま濃い。
券売機に「つけ麺は平日販売します。」の文字。その後ろの文字は紙を貼って隠してたんで、時間帯が13時半以降は今日は解除かも。紙がべったり糊付けしてあったし今後は時間制限なしか?
次は豚骨煮干つけ麺に行きたい。
【本日のメニュー】
・煮干正油らーめん\650:大盛なし
・煮干うす口正油らーめん\650:大盛無し、当店おすすめ
・つけ麺並盛\750:200g
・つけ麺中盛\750:300g
・豚骨煮干らーめん\650
・豚骨煮干らーめん大盛\650
・豚骨煮干つけ麺並盛\750:200g
・豚骨煮干つけ麺中盛\750:300g
・半ライス\100
・ミニライス\50

万成屋@八王子市中野町

万成屋の野菜タンメン
野菜タンメン(たっぷり野菜入り白湯スープ)\690

万成屋の豚バラあんかけごはん
豚バラあんかけごはん\890-\200(本日ごはんもの全品\200引きサービス)
-----------------------
以前から若い人で賑わっていて気になっていたが初訪問。
入店時先客8人位、途中で9人位。
調べたら金山村の系列店なのね。
学生中心なだけあってボリューム満点。
学生更に\100引きみたい。
タンメンのスープはコラーゲンたっぷりで、あんかけごはんの豚バラもスプーンで裂ける程トロトロ。
ご主人中国語喋ってたみたいだけど、マンセイって朝鮮を思い浮かべちゃう(字が違うけど)。
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
