

たんたん

たんたんの大チャーシューメン
チャーシューメン\680+大\100@たんたん
-----------------------
土日やってないし、営業時間短いからなかなか行けないが、やっと本日二回目の訪問。
前回チャーシューがあまり好みでない(若干臭みがある?薄っぺらい?随分前ではっきり覚えてない)が、味はしっかり付いてないけど厚みがあって、スープもしょっぱいだけでないまろやかさがあって、とっても美味しかった。値段も並み\480は安い!
麺の堅さを聞かれて普通を頼んだが、大盛だと後半柔らかすぎて、やはり堅めの方がお奨め。

えびす丸

えびす丸のネギチャーシューメン大盛
ネギチャーシューメン\900+大盛\100@えびす丸
-----------------------
いつも前を通り過ぎるだけだあったが本日初訪問。
ご主人は吾衛門で修行されたとかで確かに近いものを感じる。
若干の違いは、
・チャーシューの脂身が少なく(こちらはもも肉、吾衛門は?)多少パサつく
・チャーシューはかなり柔らかいが吾衛門の方がもっと柔らかい
・スープ自体も味が薄い
・のりが1枚
年配のお客さんも含めかなり繁盛しているようだ。

青葉

青葉の特製中華そば大盛
特製中華そば\850+大盛\100@青葉
-----------------------
ちなみにHPの特製中華。具の配置まで全く同じ。
青葉HPの特製中華そば
-----------------------

隼の特製つけめん大盛
特製つけめん\880+大盛(400g)サービス@隼
----------------------
今日は楓で振ってた人がやってた。前の人より要領はいい。味が一段と和風味が強くなった感じ。付けだれが以前より色が薄いというか白っぽくなったのと関係あるか?

本丸亭(川崎店)

本丸亭の本丸塩らー麺大盛
本丸塩らー麺\800+大盛\150@本丸亭(川崎店)
-----------------------
2度目の入店。めんはつるつる平打ちちぢれめん(実はあまり好みではない)。風味少ないがえびワンタン1個と春菊がアクセント。チャーシューはしっかり味付け歯応えありの厚切り肉2枚。大盛は普通盛りとどんぶり代えてかなり多め。一口目箸で掴んだらぷちぷちっと切れたのであれっと思って噛んだらコシあったから何だったのか?ラーメン出てきたとき少し生臭さが鼻に付いたけど飲んでみたらそうでもなく塩味としたら今までの経験の中ではトップクラス。でも\800はちっとお高いか?
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
