

これまた久し振りの店に

何ヶ月行ってないだろう。
そう言えば去年のG/W、ラーメン食べてる最中にお客さんからクレームの電話あったっけなぁ。
今となっては昔の思い出。
-----------------------
一閑人の塩ラーメン大盛
塩ラーメン\680+大盛\100@一閑人
-----------------------
以前より麺が細くなったような。
味もコッテリさが少し弱い。
開店直後だからだろうか?
それにここの麺は昔から多めのような気がして満腹。

久々の運動前お昼ご飯

前回の8/10は夏休みで振られたので再挑戦。
荷物を椅子の背中に掛けようとしてたら、ママに隣の椅子に置くように目配せされる。
私も頷いただけでバッグを置いた。
まさか20年目のマリオネットのお客とは覚えてないよねぇ。
-----------------------
毘沙門天の醤油ラーメン大盛
醤油ラーメン\550+\100@毘沙門天

久々昼ご飯

小宮に2号店出来てから来て無くて、何度か振られたので念願叶って訪問。
-----------------------
樽座の味噌ラーメン大盛
味噌ラーメン\750+大盛\100
-----------------------
値段はリーズナブル。
何かオイル状のもの掛けてると思ったらこれが海老油だったみたい。
前よりも海老の風味が強くなった。
でも箸で一掬いして唖然。
麺がぶつ切れジャン。
全然箸で掴めないよぉ。
食べ切ったつもりでも丼に千切れた麺が残っちゃって掬えない。
味は良いのに残念だなぁ。
しかもピンボケ!

会社休んで昼ご飯

昨日行こうと思ったら月曜休みだったんで、今日会社休んで初訪問。
------------------------
月山の味噌ラーメン大盛
塩玉味噌ラーメン\900+大盛\150
------------------------
山形ラーメンの由来はなんだろう。
白味噌だからかなぁ。
辛味噌が最初からトッピング。
本来の味噌味がぼやけちゃうんじゃないか?
次は辛味噌別皿にしてみよう。

連休最終日の昼ご飯

カアチャンのリクエストで青葉へ。
-----------------------
青葉の特製つけ麺大盛
特製つけ麺\900+大盛\100
NEXT≫
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
