スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ赤尾

一年以上ブランクあって、しかも広告まで載せられて、久々訪れた。

今日はグルメ情報でも。

昨年知り合いに紹介された事もあって、いつか行こうと思っていた、超ボリュームがあること(もちろん味も文句なし)で一部の人?に有名な、めじろ台の「とんかつ赤尾」に行ってきた。
ネットで11時半開店と調べを付けて、半少し前に到着したらまだ暖簾が出ていない。その辺を一周して5分過ぎに行ってもまだ開いていない。

しかたがないので、近くの京王ストアーを覗いたり、これまた近くのファミマでお金降ろしたりして、時間つぶしした後、11時50分に行ったらやっと開いていた。店の中に入るとなんと8人お客さんがいるではないか!いつの間に!!しかも私が入店した直後には一人のお客さんはもうお帰りになる。!!!私が店を離れた直後に開店したとしか思えない。愚痴はこの辺にしてそろそろ料理の紹介でも。

ヒレかつ、ロースかつ、エビフライ、などメニューは極めて一般的。ただし私の今日のお目当てのチキンかつには「手羽」と「もも」二種類あるではないか。すかさず注文を取りに来たおばちゃんに「どう違うんですか?」と聞いてみると、上の方(すなわちメニューの上に書いてある手羽の方)が油が少ないとのこと。今日は気分的にたらふく食べるつもりで来たので、ももを注文した。

しばし待つこと30分。来た来た。それまで他のお客さんに来たものを見て、目を慣らしていたのでそれほどビックリせず。チキンかつのサイズは大雑把に幅20cm奥行10cm厚さ3cmってなとこか。噂に違わず確かにでかい。どこかのブログには初心者はチキンかつは避けるべしと書いてあった。でもトンかつもでかかったよっ!。

さらにご飯がスゴイ。小ぶりの丼にピラミッド状に盛り上がったご飯。突っつくと崩れ落ちそうな。メニューによると+100円で大盛りになるとか。どうやって積み上げるのか。別のお客さんが頼んだご飯少なめが一派的な普通盛りだ。

その他付いている物を紹介すると、味噌汁(今日の具はもやしと豆腐)、黄色いたくあん二切れ、小皿にマカロニサラダ、ごまが入ったソース皿、これも割と量が多いキャベツ。以上これで995円(消費税込み)。おっとそれとレモンとからし少々。

どうでしたか。頭の中にイメージができあがりましたか?

今日は平日だったせいか12時過ぎてもあまりお客さんは訪れず私の後に3人のみ。
注文の種類を聞いていると、とんかつ定食945円、ミックスフライ定食890円、が多かった。

たまたまなのか、私の両隣のお客さんのキャベツの食べ方変わってて、食事中キャベツには手を出さず、全部食べ終わってから、キャベツをとんかつの皿にまんべんなく広げてそこにソースを掛け、キャベツのみを食べると言うもの。

残念ながらカメラを持って行かず。長々説明しなくても一発で分かるのに。

次回はミックスフライに挑戦。

とんかつ赤尾のチキンかつ(もも)定食
スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
カウンター
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。